何の商売をしているかが一発で分かることって選ばれるのに大切なポイント

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

近所のホームセンターで
塗料とハケを買いました。

歯ブラシと歯磨き粉みたいな関係。

 

これだけを買ったので
もしかしたらレジの人は

👩🏻これで何かを塗るのね

って思ったかもしれません。

そこまで客に興味はないとは思いますが…

 

木の箱を塗ったんですよ。

 

本当はオイル塗装みたいに
木の味が出るようにしたかったけど、

元から薄く白い塗料が塗ってあって
オイルが染みこまなかったんです。

 

なのでここは上から黒い塗料で
覆い隠すように塗りました。

 

まずは半分塗って明日にでも
残りの面を塗ろうと思ってます。

楽しみだなあ😆

 

 

今回の塗料ハケみたいな感じに

👤この人はこんな事をするのかな?

って相手が一発でイメージできるのって
ホームページを作るときに大事なんです。

 

ホームページを見た人から

👤この人はエステをしてるのね

👤このお店は家具を売ってるのね

👤この会社は壁の塗装が得意なのね

一発で理解してもらえると
いろんな同業者がいる中でも
選ばれる可能性が上がります。

 

それは

✔スっとイメージできる

✔専門性が高く感じる

こういう理由からですね。

 

ひとつのお店や会社の中で
いろいろなことをしてると
全部載せたくなっちゃいます。

 

例えばエステをしている人が
自分の仕事の関連の中で

✔メイクレッスンもしている

✔運動指導もしている

✔セミナーも開催している

✔エステ養成指導もしている

これらを平行してやってるとして
内容をまんべんなく載せてしまうと

何屋さんなのかわからなくなる

ですね。

 

なので、

✔メインで集客したいこと

✔しっかり利益が出ること

これらを考慮した上で
見せ方を絞ってあげるといいですよ。

 

いろんなことをやってると

あれもこれもやってます😀

いっぱい載せたくなる気持ちは
僕も分かるんですけどね。

 

それではまた。

 

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でも、誰に頼めばいいのかわからない…

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公開日 2022年2月9日 最終更新日 2022年2月28日