キャッチコピーに想いをのせよう

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

車のみどり社長の加藤さん(左)

昨日なんですが車のみどりさんで
ホームページのミーティング。

キャッチコピー周りの
細かい打ち合わせをしました。

 

車のみどりさんは

✔板金・塗装

✔修理・整備・車検

✔自動車販売

✔自動車リース

車に関わる作業であれば
ほとんどを自社でやれます。

 

その中でも地域の方々に
昔から知られているのは

板金や塗装が得意

ということなんですよね。

 

ただ、

自動車の板金塗装作業って
車をぶつける人が多いほど
依頼が増える仕事です。

 

それって見方を変えれば

人に起こったマイナスの
出来事が多いほうが稼げる仕事

とも言えるんですよね。

言い方は良くないけど…😓

 

で、そんな車のみどりさんで
このところ扱っているのが

急発進防止のパーツ

なんですよね。

 

年々増えている事故原因に
アクセルの踏み間違えって
あるじゃないですか。

それを未然に防ぐための
パーツを扱っているんです。

 

これによってぶつける人が減れば
世の中のためになります。

 

その代わり板金塗装の仕事は
少しずつ減るかもしれないですよね📉

 

✔ぶつけたら増える仕事

✔ぶつけないための仕事

お互いに反対のことを
ひとつの会社でやってるときって
土台に何かの想いが隠れてるんです。

 

そんな何か?を見つけるために
みっちりと意見を出し合いました。

 

トップページのキャッチコピーって
最初に必ず目に入ってくるので
ものすごく大事なんです✨

お店で言えば入り口に貼ってある
大きなPOPのようなもの。

 

なので

板金・塗装であなたの車を守ります!

板金・塗装が○○○円~

こういうぼんやりしたものや
うわべだけのものだと
どうしても弱いんですよね。

 

車がへこんでるときって
気持ちもへこむじゃないですか。

 

そういうところを掛け合わせて

✔車のみどりさんの想いが伝わる

✔お客さん側にもズバっと刺さる

そんなキャッチコピーに
まとめていけたら…と思います。

できあがりが楽しみです🙂

 

皆さんの会社のホームページの
キャッチコピーはどうですか?

フレーズを少し変えただけで
問い合わせが増えたりしますよ👆🏻

逆に減ることもありますが…

 

👤ホームページの反応がイマイチ
上がってこないんだよな~

って思ってる方は
いじってみるのもいいですよ。

 

それではまた。

 

最近はTwitterにも活発に
仕事のことを投稿しています。

フォローしてくださいね✨

@256design ←アカウント

音声配信も始めました。

stand.fm
spotify

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績116 ←2021年10月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!