親切丁寧に、私たちに寄り添った対応をしてくださいました(渡部砂利工業所 渡部様)

酒田市の渡部砂利工業所様に、ホームページ公開後のインタビューをさせていただきました。

ニゴロデザインは何で知りましたか?

渡部様

ニゴロさんの事務所が自宅の近所でもあり、前を通るたびに猫のかわいいロゴを見ていました。酒田でHP制作会社を探しており、ネットで検索をかけたところニゴロデザインさんが出てきました。

ホームページの制作依頼先探しは迷いましたか?

渡部様

料金やホームページのデザインや雰囲気で会社ごとにどのような違いがあるのかがわからなかったため事前に数社に見積もりをお願いしていました。

ニゴロデザインに依頼した決め手は何ですか?

渡部様

見積もりや事前の打ち合わせをする中で、料金的にもデザイン的にも自社の希望どおりでした。また、わからないところやイメージしにくいところも親切丁寧に教えてくださったので依頼させていただきました。

ホームページを作る前の課題は何でしたか?

渡部様

自社の事業内容が複雑だったため、どのような構成、レイアウト、文章にするとよいかでなやみました。ただ、それ以上にそもそも自社の企業理念や社是等がなく、ホームページを作るにあたって改めて考えるのが大変でした。

依頼して良かったことがあれば教えてください

渡部様

ホームページを作成する前の事前の打ち合わせで企業カウンセリングのように丁寧に自社の業務内容について聞いてくださいました。他のホームページ作成会社さんでは「どのようなホームページをつくりたいか」ばかり聞かれていたので、私としては自社の業務内容について興味深く話を聞いてくださったニゴロデザインさんにお願いしたいと考えました。

ニゴロデザインの対応はいかがでしたか?

渡部様

全体的に良いところだらけでしたが、一番はスタッフの方々の人柄です。親切丁寧に、私たちに寄り添った対応をしてくださいました。実際にできたホームページも画面越しでも「あたたかさ」が感じられるようなものになっていると思います。

ホームページを公開して反応や反響はありましたか?

渡部様

社員の方々からは以前使っていたホームページよりも「見やすくなった」や「雰囲気が今どきっぽい」と好評です。

これからホームページでやってみたいことは何ですか?

渡部様

今回新しくお問い合わせフォームを作っていただき、それを活用して仕事の依頼を受けてみたり、求職者とのコンタクトをとっていきたいです。

これからホームページを作ろうとお考えの方にメッセージをお願いします

渡部様

ニゴロデザインさんの皆さんはアットホームな雰囲気で、優しく、親切丁寧に対応してくれます。細かいところまでこだわりたい方も、あまり詳しくないのでお任せしたいという方もどなたにとっても頼れるホームページ制作会社さんです。個人的には特に、ホームページで「親しみやすさ」のような企業イメージを発信したい会社さんにお勧めです!