競合相手のテレビCMや広告チラシも追い風になるんです

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

昨年のテレビ番組で
明石家さんまさんが紹介した

殿様のだだちゃ豆フリーズドライ

という商品があります。

 

こちらの商品。

 

やっぱりネット注文が
大量に入っているようで

品不足による手に入らない
状態になってますよね。

 

やっぱりマスコミの力って
ものすごいパワーがあります✨

とくに有名芸能人が
紹介したときの効果は絶大📈

 

👩🏻番組でみんなが美味しい
って言ってるあれ、
私も食べてみたい!

👦🏻テレビで紹介されてた
あの店に俺も行ってみたい!

 

番組で紹介された直後から

予約が殺到したり
行列になったりします。

 

販売側の当事者となれば、

👤今までいろんなことしても
全然販売数が伸びなかったのに…

👤有名人が紹介しただけで
こんなにいきなり売れるなんて…

一気に追い風が吹いたような
感覚になると思います。

 

ネットの時代になろうとも
テレビや紙媒体の広告力は
まだまだ強いんですよね🤔

 

 

マスコミの広告力といえば…

業種が違うので
半分は例え話なんですが

半分は実話です。

 

全国規模のスポーツクラブが
同じ地域に進出してきて

そこが積極的にCMやチラシで
宣伝活動をしました。

 

マスメディアを使った
お金をかけた幅広い集客💰

 

よくある話です。

 

それまで、

その地域でスポーツクラブを
経営してる同業者からすれば

👤みんな新しい大手に
入会するんじゃないか…

👤ウチのクラブからお客さんが
取られてしまうかも…

不安になるかもしれません。

 

こっちは何年もやっていて
信用はあるかもしれないけど

建物はおしゃれじゃないし
設備だって古くなってる。

 

それに対して大手クラブは
建物もおしゃれだし

トレーニングマシンだって
最新の設備を取りそろえている…

 

👤不安だな…

 

そうなる気持ちもわかります。

 

でも、

その競合相手の
積極的な宣伝活動を

自分たちの大きなチャンスに
変えることもできるんです👍

 

 

実は大手がCMや広告に
力を入れたときって、

競合となるお店や商品の
ホームページも見られる

 

つまり

あなたのホームページの
アクセス数もアップ
📈

するからなんです。

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

たとえば、
新しいスポーツクラブが
その地域にできたとして

👦🏻行ってみようかな?

って思った人は、

同じ地域にある
他のスポーツクラブと
比べてみますよね?

 

酒田市 スポーツクラブ

鶴岡市 スポーツジム

こんなキーワードを入れて
ネットで検索して

 

✔トレーニングの内容

✔料金体系

✔所属するスタッフ

こういう情報を見て
並べて検討するわけです。

 

そのときにアクセスが
増えるんですよ👆

 

そしてそのタイミングが

👤大手とは違うけれど
大手にはないお店の魅力

を知ってもらう
チャンスになるわけです。

 

スポーツクラブなら、

トレーニングの設備は
ピカピカの最新じゃないけど…

 

✔リハビリに強い

✔アスリートに人気

✔スタッフがイケメン

こういうとんがった
部分が伝われば、

👩🏻大手が出すお店よりも
こっちのお店のほうが
自分には合ってるかも…

そう思ってくれる人が
きっと出てきます。

 

だから、

大手がお金をかけて
広告宣伝をしてきたとしても

悲観的にならなくて
いいと思いますよ🙂

 

そしてもうひとつ大手に
対抗する武器があります。

 

それは、

個で勝負

できるということです。

 

大手の会社は一定水準のレベルを
多くの顧客に提供することが
求められますから、

個人を売りにすることが
なかなか難しいわけです👆

 

でも、地域に根ざしたお店なら

✔仕事への想い

✔その人の経歴

✔これから目指すこと

個人の考えを全面に押し出して
集客することができます。

 

だから僕はこうやって
ブログで情報発信してますし、

地元で地道にがんばってる
事業主さんにも、

ホームページやブログで
情報発信をしてほしい

って思ってます🙂

 

 

大手がお金をかけて
広告宣伝してきたときに

それをあえて利用して
あなたのお店が選ばれる…

 

そのための情報発信を
始めませんか?

 

それではまた。

 

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