乗り換えをしてもらうホームページを作る

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

お中元でいただいた
メロンをみんなで食べました。

甘くて芳醇な香り。

Hさんごちそうさまでした😊

 

さて、

この仕事はずっと
ここに頼んでいる

とか、

この仕事はここに
頼むしかない

っていう仕事の依頼先って
ありますか?

 

たくさんある仕事の中でも、

士業さんって

一度頼んだら
次回も頼むとか、

継続して頼むとか、

そういう関係に
なりやすい業種です。

 

さらに、
その士業の中でも、

✔税理士

✔会計士

✔社会保険労務士

特にこのあたりは
継続して頼みますよね。

毎年税理士さんを変えたりは、普通しないですから…

 

 

先日、士業の方が、

ホームページ制作の相談で
当社に来られました。

 

当社の制作実例の中に
士業の制作実例があって、

👦🏻士業のホームページのことで
ちょっと話を聞いてみたい

それを見て声をかけて
くださったとのこと。

 

ありがたいです🙏

 

ホームページ集客の
メカニズムのほか、

金額なども提示できました。

 

で、

もしお客様のホームページを
新規に立ち上げた場合、

そのホームページを見た人から
法律関係の依頼が来るように
しなければなりません。

 

お客様は、

ただホームページを
作りたいわけじゃなくて、

集客に役立てて
いきたいわけですから。

 

結果につなげるのは
ニゴロデザインの役目。

どういう方法があるかな?🤔

考えることも楽しい。

 

おそらく、

ポイントになってくるのは、
仕事を頼む先の

乗り換え

も促すホームページに
することかな…

 

たとえば、

現在Aという事務所に
頼んでいる会社が、

親の代から頼んでいた

とか

何も分からないから
惰性で頼んでいた

など、

そのA事務所に頼むのに
明確な理由がない場合、

お客様のB事務所に
乗り換えてもらうチャンスは
十分にあります。

 

A事務所に頼んでいる
理由が明確でない場合、
そこに言葉を投げかけます。

✔電子申請であらゆる
業務が速いです

✔法律改正に敏感なので
チャンスを逃がしません

✔気軽に利用できる
顧問契約プランがあります

とかですかね。

 

とにかく、

A事務所とは別の軸で
訴求していくわけですね。

 

トップのキャッチコピー
大事になってきそうです🤔

A事務所に不満があるなら
とくに心に響くように。

 

ホームページを
しっかり作り込んで、

✔こまめに更新していただく

✔検索にかかるようにする

✔SNSでシェアしてもらう

このあたりが集客成功の
ポイントになりそうです👆

集客=新規+乗り換え

です。

 

幸い、現在の士業のお客様と
バッティングしないので
気を遣わず提案できます。

良かった。

 

まだ正式なご依頼は
受けてないのですが、

ぜひ当社に頼んで
いただきたいです🙏

 

それではまた。

 

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詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績106 ←2017年10月現在

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