新潟で岡村靖幸のコンサートを観ての学び

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

午後から休みをもらって
新潟までやってきました。

目的は岡村靖幸のコンサートです。

会場は素敵な場所でしたね。

りゅうとぴあ
という施設です。

開演前に公式グッズを買いました。

今回はスリッパを選びました。

会場に来てる人は
みんな岡村靖幸ファンなので
けっこう売れてましたね🙂

 

 

さて、この

共通項のある人を集めて
そこに来た人たちが
欲しいと思うものを売る

というのは、
成功する商売の秘訣です。

 

この、岡村靖幸グッズを
会場外で売ったとしても、
買う人は少ないでしょう。

 

それは、大半の人が

岡村靖幸に興味がない

からです。

 

これは、
岡村靖幸だからとかじゃなくて、

どんなに有名人だとしても
ほぼ一緒だと思いますよ。

 

趣味嗜好が異なる
たくさんの人に、
特定の商品を売ろうとしても

欲しくなければ買わない

それだけのことです🙄

 

 

それでですね、

話をホームページ集客
繋げてみたいと思うんですが、

ホームページには、

特定の趣味嗜好の人を
集めて売る力が大事

なんです。

 

ネットで検索したり、
SNS経由で連れてきたり、

ホームページに来てくれる
閲覧者は何らかの、

✔趣味や嗜好

✔興味

✔悩み事・困り事

があるから来るわけです。

 

そこをしっかり考えて
ホームページに呼び寄せれば

閲覧してる人たちは、既に

特定のことに
興味を持っている集団

になっているわけです😆

 

となると、

岡村靖幸コンサートの来場者に
公式グッズを売るように、

ホームページにやってきた時点で
ある程度絞り込まれている状態で、

その人たちに
何かを提案するわけですから
売りやすいと思いませんか?

 

だから、

アクセス数が多い少ない…に
一喜一憂しなくてもOKです。

 

それよりも
気にしたほうがいいのは、

何人見に来て
何人から反応があったか

のほうです。

 

これは、

コンバージョン率

と呼ばれるんですけど、
そちらを気にしていきましょう。

 

100アクセスあって
1人問い合わせがあれば
コンバージョン率は1%。

10000アクセスあって
1人問い合わせがあれば
コンバージョン率は0.01%。

アクセス数だけで
判断できません。

 

コンバージョン率が
0パーセントのホームページは、

アクセス数がどれだけ多くても
集客の役に立ってない…

残念なホームページ

ということです😓

 

大事なのは、
コンバージョン率。

ぜひ覚えておいてください!

 

それではまた。

 

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