お客様サポートを強みにするにはサポートする人をサポートする体制があるとなお良し

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

皆さんに質問です。

✔ちょっとお高いものを買う時

✔長く使うものを買う時

何を重視して買いますか?

 

自分の場合は何を重視するか?というと

✔壊れた時に対応してもらえそうか?

✔販売元が信頼できそうか?

✔販売元がこの先も存続しそうか?

このあたりですね☝🏻

 

金額の張るものや長く使うものは
値段だけでは決められないですよね。

安心して買えるかどうか?🙂

もその商品の価値の一つで
値段に含まれていると考えるからです。

 

そういう意味ではホームページも同じ。

 

ホームページって一度作ったら
しばらく使いますよね。

ニゴロデザインのお客様でも
長い方は15年以上のお付き合い。

ありがたいです🙏🏻

 

なので、自分たちニゴロデザインが
とても大事にしてるのが
お客様のサポートなんですよね。

安心して頼めるかどうか?

です☝🏻

 

なので、

✔更新操作が分からない

✔何か追加したい情報があった

✔メニューから文字を消したい

✔検索にもっと出したい

✔怪しいメールが届いた

お客様からはこういった
いろいろな相談をいただきますが
その時にこだわっているのが

なるべく早く対応すること

※可及的(かきゅうてき)速やかにってやつです^^

ですね☝🏻

 

すばやく対応することで

✔お客様もうれしい

✔「いずれやること」として
覚えておかなくていい

メリットが大きいんです。

 

そこにはこだわりたいですね。

 

で、お客様サポートを
自分たちの強みにするには

お客様サポートをする人を
サポートする人がいる体制

が大事だと思っています。

 

自分が分からなくても
周りに詳しい人がいる状態。

自分が忙しくて手が回らなくても
周りの手の空いてる人が動ける状態。

自分が不得意な相談なら
周りが代わりにやってくれる状態。

 

会社やチームとして
こういう状態になっていると
サポートはうまくいきますし、

今は仕事の量を調整しているので
スタッフの誰かに余白がある状態を
うまく維持できていると思います。

ここまで来るのは大変でした😭

 

なので、

🧑🏻ホームページの公開後を大事にしたい。

👩🏻‍🦱後から分からないことを相談したい。

とホームページ制作で思われてる方は
ニゴロデザインにお声がけください。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2024年1月15日 最終更新日 2024年1月18日