少ないことが売りになる…逆の方向に振ってみる

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

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ちょうどいいご提案をいたします。

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ビールを飲みました。

アサヒスーパードライ。

 

缶のデザインが白っぽい
DRY CRYSTALというタイプ。

よく見てください。

 

アルコール度数が3.5%なんですよ。

珍しいですよね。

 

ここ数年はアルコール度数が高めの
ストロング系商品が幅をきかせてる中で
あえてアルコール控えめの商品。

逆の売り方で勝負する。

チャレンジングですね。

 

僕はいつも

酔っ払うのがめんどくさい🙂

って言っています。

 

酒を飲むのは好きなんですよ。

でも、シラフでいるのも
好きなんですよね。

 

量はそれなりに飲みたいし
気分も良くなりたいけど
ふらふらにはなりたくない。

そんな感じです。

 

だから、こういう商品って
個人的には嬉しいです。

 

 

✔️あえて減らす

✔️あえて絞り込む

こういうことってビジネスでも
いろいろと大事だと思います。

 

いろんな業種のホームページで

👤いろいろやります!

👤いろいろできます!

というアピール方法って
よく見かけますよね。

を伝えて勝負する。

そのほうがいろんな仕事の
問い合わせが入りそうです。

 

でも、仕事の幅が広いことが
強みにならないこともあります。

 

それはどういう時か?といいますと

仕事をする人が少人数の場合

です☝🏻

 

いろいろできます!

ワンストップで対応できます!

と宣言する会社があったとして
それぞれに得意なプロがいるなら
しっかり対応できると思います。

 

でも、一人で事業をやっているとか
仕事の種類の割に人数が少ない場合は
なかなかそうはいきません。

✔️一人で全部やるから時間がかかる

✔️並行して物事が進めにくいので
トラブルが発生すると弱い

✔️深いところまでは詳しくない

っていうデメリットになりがちです。

 

だからあえて

👤いろいろやります!

👤いろいろできます!

に対抗して、

👤これしかできません!

👤でも、これは誰にも負けません!

みたいなアピール方法も
あるんじゃないかな?って思います。

 

皆さんのホームページでは
どんな風に強みを伝えてますか?

 

それではまた。

 

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公開日 2023年10月14日 最終更新日 2023年10月17日