ガッツリ絞るって尖るのに必要ですね

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

道の駅象潟ねむの丘に行ってきました。

 

僕の目的はこちらのキャンピングカー。

横手のRVトラストさんの
C-LHという車種ですね。

 

キャンピングカーっていうと
どんなイメージを持ちますか?

✔️流しが付いている

✔️ガスコンロがある

✔️トイレが付いている

✔️収納がいっぱいある

✔️ベッドが広げられる

✔️天井にも寝るところがある

こういう感じですかね?

 

あとは

👤デカいから運転が難しそう

ってのもあると思います。

 

それがこちらのC-LHは
全体がコンパクトで大きすぎず。

運転しやすそうです。

 

キャンピングカーって
壁や天井に収納があるのが
一般的なんですけども、

このC-LHは全体的に
スッキリした内装なんです。

 

中は広々としていて
ホテルの部屋みたいな感じ。

 

クローゼットに、

 

エアコンも装備されています。

 

全体の写真を撮るの忘れた…

詳しくはこちらをご覧ください。

 

シンプルなホテルのような内装。

天井側面に収納がない。

 

いかに小さい車のスペースに
いろんな機能を埋め込めるか?

キャンピングカーって
そこにこだわられています。

 

なので、ここまで割り切ってる
キャンピングカーって
実は他にないんですよね。

 

 

自分で商売をしていて
ネットで情報発信をすると、

✔️あれも伝えたい

✔️これも伝えたい

✔️全部伝えたい

っていう気持ちになって
やれることを全部紹介しがち。

 

でも、それだと

👤結局一番の売りは何ですか?

ってなっちゃうんですよ。

 

だからそうならないように
伝えるべきポイントは
重要なものに絞る必要があります。

大事なことが伝わった上で
その周りのことがさらに
伝えられるようになります。

 

それが自然にできるようになると
情報発信の中級者と言えますね。

 

皆さんは情報発信をするときに

👤何でもできます!

を売りにしてませんか?

 

何でもできます!は強みにならない

これは大事なポイントです。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2022年10月9日 最終更新日 2022年10月10日