ホームページに載せる文章の形はこうだ!

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

お待ちいただいていたお客様の
ホームページ制作に専念しておりまして
新規制作はお請けしておりません

詳しいことをこちらに書きました。

代表の高橋の自己紹介

 

アイアイひらたの塩バニラソフト

塩味があってさっぱりしておいしい。

風呂上がりに食べました。

 

サウナもあって露天風呂もあって
しかも格安に利用できる。

 

地元にこういう温泉施設があって
本当にありがたいですね。

 

ニゴロデザインでは地元で頑張る
さまざまな業種の方のホームページを
作って運営サポートしています。

 

ホームページを作る主な目的は

✔集客

✔採用

になることが多いですね。

 

事業を新しく始めた人は集客。

事業がうまくいってるお客様は
今や将来を見据えた採用。

という感じです。

 

で、そのホームページですが
文章の書き方・伝え方ひとつで
反応って全然変わってくるんですよ。

 

せっかくお金を出して作ったホームページ。

ちゃんと元は取りたいですよね。

 

ホームページからの集客や採用で
反応が大きく変わる要因は何か?というと

主語が私たちか?あなたか?

なんです。

 

ホームページを作っていて
どうしてもやりがちなのが

私たちの商品は素晴らしいです

私たちの機械は高性能です

私たちは全力で応援します

私たちのサービスは最高のコスパです

こういう形の文章を載せてしまうこと。

 

一見、悪くないように思えますが
読み手にはあまり刺さらないんです。

 

なぜかというと上にも書いたように
主語が「私たち」だからです。

 

私たちの商品は素晴らしいです

私たちの機械は高性能です

私たちは全力で応援します

私たちのサービスは最高のコスパです

こういう文章って、

👤だから何?

って読み手に思われてしまうんですね。

 

だから、そこを先読みした
文章にする必要があるんですよ。

 

その先読みした文章こそが
主語が「あなた」になった文章なんです。

 

先読みした文章の例を挙げますね。

 

私たちの商品は素晴らしいです

(あなたは)使う喜びがあります

私たちの機械は高性能です

(あなたは)時間が有効活用できます

私たちは全力で応援します

(あなたは)どっしり構えていられます

私たちのサービスは最高のコスパです

(あなたは)お金が無駄になりません

 

こんな感じになるんです。

印象がだいぶ変わったと思いませんか?

 

せっかく作ったホームページですから
しっかり反応があるものにしたいですよね。

 

ホームページに載せる文章を作る
ヒントになれたら嬉しいです。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2022年7月23日 最終更新日 2022年7月27日