他社さんの効率化に自社の効率化

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

会社のサーバーを見直し中

 

今日は午前からちょっとしたトラブル。

前に自動化の処理を導入した
お客様から連絡があって

👩🏻うまく動かないんです…

とのこと。

 

画像をみてもちょっと
解決しなさそうだったので
そのままおじゃましました。

 

やっぱり自動化って運用開始後も
いろいろと起きがちですね。

✔どういう条件で不具合が出やすいか?

✔サポート体制をどうするか?

RPA業務のこれからにむけて
いろいろとノウハウがたまります。

 

やはり

人が関わる部分が多いと
不具合が出やすい…ですね🤔

✔人って臨機応変に対応するのが得意

✔自動化のプログラムって
決められた流れで動くのが得意

この二つって相性が悪いのです。

 

人はやっぱり優秀だし
プログラムは単純作業が速い。

お互いの長所をうまく生かす

そんな仕事の分担にすると
良い方向に向かうと思いますね。

 

 

ニゴロデザインは今日が給料日。

今回から給与明細を
紙で渡すのをやめました。

今まで渡してたんですよ

 

元々クラウドの給与システムには
社員が自分で明細を見る機能が
備わってたんですけど、

雇用してる人数が少ないからって
印刷の手間を気にしてなかったんです。

 

でも、それをやめることで
経理担当者の頭の中に余白が
生まれると思うんです。

給与もクラウドにしたのは
ちょうど一年前からだったので
早くやっておけばよかった😅

 

他社さんの効率化と
自社の効率化。

時間の余白を作ることで
価値を生み出す機会をつくる

それも僕がやれる仕事なんだなあ🤔

 

それではまた。

 

最近はTwitterにも活発に
仕事のことを投稿しています。

フォローしてくださいね✨

@256design ←アカウント

音声配信も始めました。

stand.fm
spotify

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績116 ←2021年05月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!