公益大生さんの一週間のインターンシップが終了しました

今週は、公益大生さんのインターンシップでした。

菊池さんです。

ニゴロデザインのインターンシップでは珍しく、毎日スーツで通ってくれました。

とてもまじめな学生さんで、礼儀正しく、ニゴロデザインを訪れたお客さんにも、積極的に自己紹介と挨拶をしてくれました。

当社のインターンシップでよくやっているのが、地域を題材にしたゲーム作りです。

企画・制作・コミュニケーションが詰まっているので、なかなか面白いんですよ。

今回は全5日の日程の中で、3日目にテストプレイを行い、反応をフィードバックして5日目に最終プレゼンでした。

菊池さんが作ってくれたのは、神経衰弱とサイコロを組み合わせたようなゲーム。

山形の名所がカードになっていて、サイコロで出た目の数だけめくることができます。同じ名所をめくったら、カードをゲット。

サイコロの目が多ければ多いほど有利ですが、周りの人にもカードが見えてしまうので、チャンスが一転ピンチになったりします。

みんなでゲームに参加します。

反応はなかなか上々でした。シンプルなルールでしたが、バランスが良くて、少人数でも多人数でも楽しめました。

菊池さん、ニゴロデザインのインターンシップはいかがでしたでしょうか。

これから本格的な就活に入ると思いますが、何かひとつでも今回の経験がお役に立てたらいいなと思います。

菊池さんからもらった感想はこちらです。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!