第19回ホームページ活用勉強会をニゴロデザインで開催しました

今日はホームページ活用勉強会でした。久しぶりの開催です。

以前は毎月開催していたのですが、回を重ねるごとに内容がマニアックになりすぎたのか、参加する方が少なくなっていたので、内容をリニューアルしての開催でした。

今回のテーマは『更新のポイントを再確認しませんか?』というテーマです。

ホームページは更新することによって、その効果を高めることができるんです。でも、何を更新すればいいのかを理解しながら更新するのは、なかなか難しいのです。

そこで今回は、ホームページで更新するネタの探し方と、グーグルなどの検索エンジンにひっかかる仕組みについて、パソコンで操作をしていただきながらレクチャーしました。

わからないことがあっても、ニゴロデザインのスタッフが直接アドバイスできます。

これもリアルな勉強会のメリットです。

また、ニゴロデザインのお客さまは、一言でいうと『ほんわか』した方が多いので、すぐにお互いに仲良くなれます。それぞれの業界の興味深い話なんかも聞けて、今日もなかなか面白かったです。

尾花沢の泉デザイン工房さんは、社長さんが手書きのニュースレターを書いています。すばらしいデキですし、最高の更新のネタになります。

これから更新もやってみるとのことで、ぜひ活用していただきたいと思いました。