アンシャンテの梶原さんにホームページ更新レクチャー、でもその前にモビバンのストレッチを習いました

今日は仙台の隠れ家サロン「アンシャンテ」の梶原さんに、ホームページ更新方法のレクチャーを行いました。場所は、うたたねさろんさんをお借りしました。

20160803162746

この写真、なんで汗をかいているかというと、レクチャーの前に45分間、モビバンというものを体験したからです。

モビバンは、仙台の方が開発した、伸びるブニブニしたひもです。ひもには輪っかが3つあって、負荷を調節したり、体をひっかけたりして、さまざまなストレッチに使います。

20160803135302

こんな感じですね。

ニゴロデザインから3名で参加して、モビバンストレッチのワークショップを受けました。コンピューターを使ったものづくりの仕事なんですが、イスに座ったまま、効果的なストレッチができるんです。

肩こりなんかにも良さそうデス♪

20160803135558

両端の輪っかを左右の足にはめ込んで、こんな体勢でストレッチ。

このモビバンはとっても優秀で、別名『世界一小さい筋トレマシーン』なんだそうです。運動不足の自分には、けっこうきつかったです。

20160803135657

あっという間の45分でした。自分たち以外の参加者の方々とともに、いい汗をかきました。

20160803135700

今回のワークショップでいただいたお水。ファスティング(断食)用のちょっとリッチな水です。

20160803135718

モビバンストレッチのワークショップを開催してくれた、アンシャンテの梶原さんです。ほんわかしていて、とってもやさしい方です。

モビバン、放置しないで毎日使うようにしたいと思います!