全部出して仕分けして…の習慣づけ
6. 道具や効率化
2020.07.09
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
新規ホームページ制作の
お客様のところにお邪魔して
本気のヒアリングをして…
A4用紙に2枚分ほど
びっしりとメモを取りました。
ホームページの中身を
実のあるものにするには
ヒアリングが大事なんですよ。
午後から会社に戻り…
なんか集中が続かないな
と一人困ってました。
たぶんこのせい。
机の上の目に付くところに
いろんな案件の資料がある
ことです。
午前中の打ち合わせの資料
現在進行中案件の資料
これらの他に
先日行ったセミナーの資料
金融機関から送られてくる
コロナ関係の補助金資料
そういうのも
後で見るかな?
って取っておきがちで
溜まる一方なんですよ。
そんなときは思い切って
机の上と引き出しの中の書類を
全部出して仕分けしてしまう
これがオススメです。
こんな感じで書類を
一度全部外に出します。
毎度毎度よく溜まるもんだな…
そして、
即廃棄
PDFにして廃棄
残しておく
この三つに分けます。
これはもういらないな
ネットでダウンロード可能だな
は即シュレッダー行き → 廃棄
この仕事は終わってるな
手書きのメモが書いてあるな
っていう資料はPDFにしてから
シュレッダー行き → 廃棄
残った資料はこれから必要なので
現在進行中の案件
後から動く案件
この二つに分けて
ファイリングします。
30分もかからず
机の上はスッキリです
月に一回やるだけで
かなり書類も頭の中も
スッキリしますよ
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2020年7月9日 最終更新日 2020年7月10日

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