『有限会社たんばや製菓』を知っていただくために“生きた”HPづくりをしていきたいです(酒田市 たんばや製菓 後藤様)

たんばや製菓様 インタビュー

酒田市のたんばや製菓様に、ホームページ公開後のインタビューをさせていただきました。

高橋

ニゴロデザインは、何で知りましたか?

後藤様

どのような経緯かはさっぱり覚えていませんが、貴社のチラシが手元に来たことがきっかけです。
チラシは今でもとってあります。

高橋

当社に依頼するかどうか迷ったことがありましたら、どのような点で迷いましたか?

後藤様

既存HPがあり、その運営方法を模索していました。
どうにかしないと、という気持ちはあったものの、わざわざHPをリニューアルする必要はあるのか?
リニューアルのメリットは?今のままでよいのでは?
悩みました。

高橋

ニゴロデザインにホームページを依頼した決め手は何ですか?

後藤様

WordPressで手軽に更新が行えるシステムだったこと。
説明を伺って、「これなら更新が続けられるかも」と思えたことが決め手でした。

高橋

ホームページを作る前は、何でお悩みでしたか?

後藤様

HP作成に関する知識がないので、ちょっとした修正も自社ではできないことがもどかしくありました。
更新可能なページもどのように更新してよいかわからなくなり、ほとんど更新をしていませんでした。
どうみても“生きて”いない、“澱んだ”HPであり、“生きている”、“流れのある”HPにしたいと思っておりました。

高橋

依頼してみていかがでしたか?

後藤様

見積もりがわかりやすかったのがよかったです。
問合せにも迅速に対応いただけました。

高橋

ニゴロデザインの対応はいかがでしたか?

後藤様

HP公開までの打ち合わせの多くをスカイプでさせていただきました。
初めての経験であり、連絡に気が付くのが遅くなったりなど、お手間をかけましたが、こちらからの質問等にはすぐにご対応いただけ、安心してお任せできました。

高橋

ホームページ公開後、どんな反応・反響がありましたか?

後藤様

問い合わせは増えました。
すぐに仕事につながるものではありませんが、問合せが多くなれば、新しいご縁もあるだろうと期待しています。
社員からは「明るい感じになった」「今風だね」などの感想がありました。

高橋

これからホームページでやってみたいことは何ですか?

後藤様

『有限会社たんばや製菓』を知っていただくために“生きた”HPづくりをしていきたいです。
まだまだ手探りであり、もっと更新回数を増やし、情報を発信していけるよう、色々考えていきたいと思っております。

高橋

これからホームページを作ろうとお考えの方にメッセージをお願いします!

後藤様

迷っていることがあるなら何でも尋ねたほうがよいと思います。
『決め手』見つかるとよいですね。