しょうもない記事を量産しないために…

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

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新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

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もうすぐ公開する
ホームページ用に
写真撮影をしました。

普段、
打ち合わせで使っている
大きなモニターに、

デジカメの映像を出して
撮影してみたんですが、
断然楽ですね…

 

デジカメのモニターより
フォーカスも合わせやすい。

打ち合わせで使うモニターで
こんな使い方ができたなんて…

得した気分😀

 

楽しく撮影できました。

 

 

さて、

新しいホームページを
作るときは、

お客様の競合となる
ホームページを調べます。

 

競合他社さんは、

どんな商品やサービスを
扱っていて、

どんなことを売りにして、

見た人にどんなことを
してほしいのか?

ホームページの基礎となる
部分を要チェックです。

 

良いホームページは
すぐに分かります。

見た目が美しいとか
かっこいいとかではなくて、

上手に適切な言葉
埋め込まれているからです。

 

読んでいるうちに
自分自身が、

あっ、これ欲しいかも…😮

思わず引き込まれてしまいます。

 

 

特に気にしてみるのは、

情報発信の
頻度と質

ですね。

 

情報発信の中でも

ブログ

に注目します。

 

内容のいいブログが
毎日更新されていたりすると、

あ~この競合は手強いな…🤔

って素直に思います。

 

ブログで信頼を得ている…

 

そんな手強いブログが
何年も前から続いてたら、

競合のホームページに
追いつくのは難しいからです。

相当頑張らないといけないです…

 

 

まあ、でも

ほとんどの場合
そんな手強い競合は
見つかりません。

 

検索して見つかったとしても

コンテンツマーケティング

を形だけでやろうとしている
ホームページがほとんどです。

 

コンテンツマーケティングとは
簡単に言えば、

読んだ人に
役立つ記事を書いて、

書いた記事が
検索にかかるようにして、

検索でやってきた人に
読んでもらって信頼を得て

問い合わせをもらったり
買ってもらったりすること、

です。

イメージできますでしょうか?

 

記事が本気で書かれてるなら
まだいいんですけど、

いかにも

書かされている感満載😓

の記事がけっこう見つかります。

 

なにこれ機械が書いてるの?💻

って思うような
無難で内容の薄い記事。

そういうのを書いても
さほど意味ないです。

書かされてるのは社員さんなのかな?

 

競合がそういった記事を
量産している場合は、

更新頻度が高くても
気にしなくていいです。

ほとんど効果のないことを
やってるだけですので。

 

 

ニゴロデザインが
おすすめするのは、

書いてる人が
誰だか分かること

書いてる人の
人柄が伝わること

宣伝の記事ではなくて
信用される記事にすること

この3つです。

 

これを守ってもらえれば
足腰の強いホームページに
なること間違いなしです🏋️‍♀️

 

たとえ一つの記事を書くのに
時間がかかったとしても、

SNSで拡散したり、

セミナーや勉強会で使ったり、

お客様へ情報発信で使ったり、

再利用はいくらでも
できるので無駄になりません。

 

効果的なブログを
始めませんか?

最初は無料のものでも
いいと思いますが、

始めるのは
早いほうがいいですよ。

 

それではまた。

 

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公開日 2018年3月3日 最終更新日 2018年3月3日