ホームページ制作会社の役割ってご存じですか?

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

今日はたっぷりと
打ち合わせ三昧でした。

リニューアル2件、
定例ミーティング1件。

 

お客様の要望は
それこそ十人十色。

相談内容には
ポジティブなものがあれば
ネガティブなのもあります。

 

👩🏻今の仕事の状況に合わせて
リニューアルしたい…

👨🏻依頼する会社を
乗り換えたい…

👦🏻社内で使ってるシステムと
ホームページを連動したい!

 

ニゴロデザインの
対応力が問われます。

しびれます…😆

 

さて、

ホームページ制作会社の
イメージですが、

どんなもんでしょう?

 

ホームページが
世の中に出始めた頃から、

ホームページ制作会社
っていうのは、

ホームページを作る会社

っていうふうに
考えられています。

 

依頼者(ホームページを頼んだ側)

制作会社(ホームページを作る側)

この2者の関係ですね。

 

でも、
これには大事なものが
抜け落ちています。

お分かりかと思いますけど
抜けているのは、

閲覧者(ホームページを見る人)

ですね。

 

なので、

依頼者と制作会社は、

同じ方向をみて

閲覧者目線をもって

作らないといけないわけです。

 

ホームページを見ている人は
何を探しているのかな?

どういう順番で説明したら
分かりやすいかな?

ホームページを見ている人に
何をしてもらいたいのかな?

ホームページを検索で出すには
どんな仕掛けが必要かな?

 

ホームページを見る人の目線

で制作できるかどうかが、
自分たちの存在意義です。

 

 

これから

ホームページを作ろうかな?

とお考えの方は、

どこにホームページを
頼もうかな?
🤔

ではなくて、

どこと一緒に
ホームページを作ろうかな?
🙂

そんな目線で選んだほうが
いいホームページを運営できます。

 

値段はもちろん大事ですが、

社内のサポート体制
他のお客様の評判など、

いろんなことを踏まえて
選定してみてください。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2018年3月8日 最終更新日 2018年3月9日