ワンストップは売りになる…伝え方も大事

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

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忙しい人には

1箇所で済む=ワンストップ

は魅力ですよね。

 

✔肉は肉屋さん

✔野菜は八百屋さん

✔魚は魚屋さん

それぞれで買う。

 

そんな買い物も楽しいものです。

 

でも、忙しい人にとっては
スーパーやショッピングセンターは
全部そろっているので便利ですよね。

 

時間がない人にとっては

一箇所で全て済む

これが価値になるわけです。

 

 

仕事もそうです。

各分野の専門の人や専門の会社に
仕事を別々に発注することはできます。

 

でも、

一箇所にお任せしておけば
すべてやってもらえる

これも強みになります。

 

法律関係の士業の方も
複数の資格で動いている会社さんは
ワンストップを売りにしています。

 

 

ただ、注意点がひとつ👆🏻

 

ワンストップも伝え方を間違えると
強みにならないこともあります。

なんでもできる=全部それなり

👤専門でやってる人には負けるでしょ?

って思われることもあります。

 

そんなときは、もっと人に
フォーカスするのが効果的です。

 

こんな伝え方はどうでしょうか?

当社は○○のことなら
ワンストップで片付きます。

なぜなら各分野のスペシャリスト

○○専門の社員A

○○専門の社員B

○○専門の社員C

が連携して物事の解決にあたるからです。

 

こんな風に書いてあれば
ワンストップが会社の強みになりますし
専門性も決して薄くなりません。

 

ワンストップで物事が片付く
というのは会社にとって強みです。

その根拠や証拠をしっかり書いて
上手に世間に発信していきましょう。

 

それではまた。

 

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公開日 2022年4月16日 最終更新日 2022年4月19日