SNSで褒めることは人前で褒めるのと一緒

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

最近はTwitterにも活発に
仕事のことを投稿しています。

フォローしてくださいね✨

@256design ←アカウント

 

年が明けて通常業務も
2週目に入りましたね。

 

お客様もいろいろ
動きが活発になり始め

当社の業務にも
動きが出てきました👍

 

ありがたいです🙏

 

仕事があって
売上が上がるから
すべてが回る!

 

いつまでも正月気分では
ダメですよね🙂

 

信州田舎そば小諸七兵衛

※DEENの池森さんオススメ

 

さて、

昨日の夜のことですが
余目の焼肉屋さん

焼肉もりもりさん

に行ってきました👍

 

石焼きビビンバも
いつも通りうまかった。

20キロのダイエットはどこいった?

 

こちらのお店って
なんだか落ち着くんです😌

 

ゆっくり食べられる。

ピンポンを押すと
店員さんがすぐに
注文を聞きにきてくれる。

 

なんだか安心なのです。

 

焼肉もりもりの皆さん、

いつも落ち着くお店
ありがとうございます
😋

直接お礼を言うのは
恥ずかしいので
ブログに書きます😅

 

 

やっぱり店員さんて
大事ですよね。

お店にとっても、

お客にとっても。

 

飲食店の店員さんて
人が休んでいる時間に
働いているわけです。

プライベートにも
影響はあるはず。

 

もちろん

好きで働いている

当然そんな方は
多いと思いますが

 

今回のような

✔年末年始

✔ゴールデンウィーク

✔お盆休み

こういうときも
仕事をしてくれてる。

ありがたい存在です🙂

 

 

僕がSNSを見ていて
うれしいのは

そんな店員さんの
ことを労っている
SNSの投稿です😀

 

こういうのを読むと
心がほっこりしませんか?

 

中にはこんなお店も。

これを書くのは
勇気がいりますよね。

それだけ辞められたら困るってことです。

 

人材不足の現代。

スタッフが足りなくて
お店を開けられない…

そんなところも
あるようです😢

 

働く人が余ってる時代は
もうとっくに過去の話。

 

雇用する側が

👤給料を払って
やってるんだ!

って思っていたら
すぐに伝わります。

 

お客様への感謝と
同じぐらいに

働く人への想い
伝わるSNSの投稿が
かっこいいと思います😆

 

だって、

スタッフさんを
SNSで褒めることは

人前で褒めることと一緒

だからです👆

 

なので照れずに
堂々と店員さんを
褒めてみませんか?

お客さんからだって
好印象ですよ。

 

反対にかっこ悪いのは

お客さんの前で
店員さんを叱ったり

店員さんへの愚痴を
SNSに書いたり

人手不足のときだけ
SNSで募集したり

ですね👆

 

働く人を大切に。

困ったときだけ
頼らないほうがいいです。

 

偉そうにすみません🙏

 

というわけで
経営者の皆さん

ハートが伝わる
SNSでの発信

しませんか?

 

採用がうまくいけば
集客にも繋がります📈

 

それではまた。

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績115 ←2019年12月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!