マンガが描きたくてクリップスタジオの先生に習う

こんにちは。本日は鶴岡のS先生をお招きして、マンガを描くソフト『クリップスタジオ』の使い方を学びました。

スタッフの青塚と白崎は、普段は Adobe社のIllustrator/イラストレーター と Photoshop/フォトショップを使って仕事をしていますが、クリップスタジオはあまり慣れていません。

そんなときは、もう詳しい人に聞いたほうが早いんですよね。

今後、会社で二ヶ月に一度発行しているチラシに、社内で描いたマンガを載せたいと思っています。

このチラシの上半分の部分です。

習ってみて分かったのは、使わなければ上達はしない…ということでした。

あと、S先生のクリップスタジオは、S先生用にカスタマイズしてあって、効率よくマンガが描ける環境になってるということです。

クリップスタジオは、使ってる人が多いツールだけあって奥が深い。しばらく使ってみてから、分からないところをS先生に聞けたらいいな…って思いますね。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ