婚活をテーマにしてゲーム作りの企業実習

このところ、集客ブログばっかりやってたので、会社ブログは久しぶりの更新です。

ニゴロデザインは少しずつクリスマスの雰囲気です。ロータスガーデンの畠山さんに付けていただきました。

そして花のメンテナンス。ユリの花の香りがほんのりしています。

ロータスガーデンさんのクリスマースリースのご予約はこちらからどうぞ。

さて、今週は産業技術短期大学校庄内校さんから、2名の学生さんが企業実習に来てくれています。

ニゴロデザインは、コンピューターを使ってものづくり(企画・制作・販売)をしている会社なのですが、企画から完成まで一通りやろうとすると、どうしても時間が足りません。

なので、実習ではそのエッセンスが詰まった、アナログのゲームを作ってもらうことが多いんです。

今日は中間発表のテストプレイの日でした。

作ったものを実際に遊んでもらって、反応を見るのが目的です。

今回のテーマは『婚活』です。婚活パーティで参加した男女に遊んでもらったとき、シャイな人でも自然に盛り上がれる!という課題にしました。けっこうハイレベルです。

2種類のカードと、コイン、ダイス(サイコロ)を使ったゲームでした。自己紹介カードがあったり、負けた人がトークテーマに沿った話をするなど、婚活を意識した作りになっていて、なかなかのアイディアでしたね。

ゲームが終わった後には意見交換。

こういうカードを増やしてみては?トークテーマが事前に分かったほうがいい。最初のメダルは10枚がいいのでは?カードの数字が見えにくい。など、いろんな感想が出ました。

これから最終日に向けて、ブラッシュアップしてくれることと思います。

あと二日間、楽しくやっていきましょう。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!