酒田市の社会保険労務士の佐藤啓一郎さんと、労使トラブルクイズ作り

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

酒田市の社会保険労務士、佐藤啓一郎さんにお越しいただきました。

酒田経営同友会という集まりで、週末に労使トラブル例について講演をお願いしていたので、その事前ミーティングです。

佐藤啓一郎さんには、いろんな参考資料を持ってきていただきました。

今の時代、会社の社長よりも、そこで雇われている社員さんのほうが、労働関係の法律に詳しい人が多いそうです。

それだけ、ネットで手軽に自分の働く環境が法に則っているかどうか、気になる社員さんは自分で調べられるる時代なんですね。

「月曜朝から、沖縄で仕事を頼む!」と上司に言われ、なら日曜日から移動しないといけないな・・・となったとき、その移動時間は勤務時間になると思いますか?

これが意外な答えなんです。

皆さんはどう思いますか?

そんなクイズを10問程度作っていこうと思います。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!