ニューヨークから戻ってきたばかりの花鳥風月さんからこれからの抱負を伺いました

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

テレビでも紹介されたので、ご存じの方も多いかもしれませんが、酒田ラーメンの花鳥風月さんが、ニューヨークのイベントに出店したんです。

普段、なじみのある酒田のラーメンの味ですが、それをニューヨークの人たちが食べたとき、どんな反応があるのか、私自身興味がありました。

現地で調達した食材を使って、酒田のラーメンのスープを作ったそうなのですが、機材や食材の手配が海外仕様で、日本とは違って、なかなか大変だったようです。その苦労話などを話していただきました。

公式サイトにも掲載された記事はこちら

こういったイベントは、誰でもすぐにチャレンジできるものではありません。イベントの規模や日程に合わせて、人や食材を提供できるように、日頃から準備が出来ている必要があります。

花鳥風月さんは、そういった主催者から声がかかったときに、会社として対応できるんです。

私が好きな言葉『いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ』を、いつも実現しています。素晴らしいと思います。

お土産をいただきました。あとでスタッフで頂きます。

もどってすぐ、東京の町田市で行われるラーメンイベントに出店するそうです。これからも酒田ラーメンを外に発信すべく、活躍の場を広げそうです。

応援しています。