第20回ホームページ活用勉強会のテーマはデジカメ写真撮影でした

今日はホームページ活用勉強会でした。お客さま向けの勉強会は今年初ですね。

今回は『デジカメ写真5つのコツ』というテーマです。

実はニゴロデザインでは、昨年からデジカメ写真の撮影について、専門家の先生に来てもらって習ったんです。専門家先生のサイトはこちら

専門家の先生曰く「ニゴロデザインのお客さまにも教えてあげるといいんじゃないですか?」とおっしゃってたのですが、それを実践する時がきました。

5つのコツですが、グリッド線を表示しての撮影、露出をいじって撮影、顔写真などのゆがみを軽減する撮影、レフ板や壁紙を使った撮影、センスよい写真をとる俯瞰テクニックについての内容です。

今回は特にスマホでも使えるテクニックなので、実際に撮影しながらのレッスンとなりました。

デジカメ写真って、ホームページだけじゃなくて、facebook や Instagram や twitter などのSNSでも、もはや必須となっています。

せっかく撮るなら、コツを学んでレベルアップすることで、可能性が広がるんですよね。

窓からのサイド光をレフ板で反射させて、花を明るく撮る練習です。実際にやってみることで、光の具合が変わることが実感できるんです。

こちらは、さまざまな壁紙に雑貨を載せて撮影する練習です。壁紙はいろんな材質があるので、ニゴロデザインのも、たくさん揃えてあります。

ちょっとした小物も背景が違うと表情も違ってきて、撮っていて面白いんです。

やっぱり撮ったらみんなで見せ合いっこするのが楽しいです。

ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!