庄内名物の麦切りを煮干しスープで食べる新メニュー誕生!晴天の風さんでランチしました

鶴岡の晴天の風さんにおじゃまして、少し遅めのランチをしました。

晴天の風さん考案の新メニュー『麦切り中華そば(むぎちゅう)』です。

庄内名物の麦切りを中華そばのスープで食べる、ここでしか食べられない一品です。(2017年2月現在)

発想が面白いですし、それを実行するのが素晴らしいです♪

ぜひ、お店に行ったら食べてみてください。

晴天の風の加賀山社長です。

バッファロー吾郎のような雰囲気です。笑顔がいつも最高で、お店に行くと元気がもらえるんですよ。

ちなみに今回頼んだのは、新メニューの『麦切り中華そば』ではなくて、これまでまだ食べたことのなかった、一つ前の新メニュー『焦がし煮干しらーめん』です。

焦がし煮干しオイル+シャキシャキ玉ねぎ+岩のりの風味が生きる、大人の杯です。

うまかったです!

麦切り中華そばは次回のお楽しみ・・・ということで。

ごちそうさまでした♪

晴天の風さんでは、月に2回の『ニゴロ味玉Day』が開催されています。ニゴロウの焼き印が押されたおいしい味玉が無料トッピング(限定数)できます!

ぜひ晴天の風さんに行ってみてくださいね!