デスクワークの肩こりに!モビバンによるかんたんストレッチ

パソコンを使った仕事は特に悩まされるのが、肩こり。

文字が小さい画面の中から間違っている箇所を探したり、イラストや画像加工で試行錯誤をしたりすると、いつのまにか肩がビシ~っと固くなったりして、肩こりにつながります。時には痛みに変わることも・・・。

そんなとき効果的なのが、こちらのモビバンです。左右と真ん中に輪っかがついている、伸びる素材でできているひもです。二千円ちょっとで購入できますよ。

先日、うたたねさろんの皆さんにお越しいただき、モビバンレッスンをしていただきました。

モビバンレッスンの進行は、笑顔と人柄がまぶしいイガちゃん先生(真ん中)です。

歳をとるにつれて気になる?二の腕をひきしめる運動。

両サイドの輪っかを足にはめて、腹筋トレーニングのサポートにも使えます。

デスクワークの仕事は、集中するあまり体を動かすことを忘れてしまいがちなので、仕事が一息ついたらモビバンストレッチをして、筋肉のコリをほぐせたらいいなと思います。

うたたねさろんの皆さん、お疲れ様でした!