石黒さんありがとうございます♪社外からの情報で広がる企画アイディア

いいアイディアをどんどん出していくには、昼間の雑談が最適です。

先日、アルクハナデザイン事務所の石黒さんがホームページの打ち合わせで来社されました。

その際、こんなものを持ってきていただきました。

石黒さんがお仕事で使っている、飛島の地図です。

飛島の名産・名所や、野鳥・動物・海洋生物のことなんかが載っています。素朴なイラストが描いてあって、眺めているだけで楽しいですし、飛島という小さなエリアに絞り込んでたっぷりと情報が載っている、素晴らしい出来なんです。

会社にも資料として欲しいんですが、書店とかで手に入るんでしょうか・・・?

今、地域を題材にしたアプリの企画がありまして、そのアイディアを練るのにとっても参考になりました。

この庄内という地域にも楽しいクリエイターさんがたくさんいます。社内だけでなくて、外部でものづくりに打ち込んでいる方々の力も借りながら、いいものを作っていけたら理想です。

何かを生み出せる力って、たくましいと思います。

クリエイターさん応援プランでアルクハナデザイン事務所さんのホームページを作ることになったので、そちらも進めていきますね。