焦った…お客様に間違って届いてしまったつぶやき

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

ニゴロデザインのキャラを
持って真剣な打ち合わせ。

 

ニゴロウといいます。

 

このキャラクターを使った
イラストを描いてもらえないか

スタッフ小松さんのお友達に
相談したのでした。

 

ニゴロデザインが発行する
月刊ニゴロ通信に掲載する
まちがい探しのイラスト。

外部に頼める人がいないか
探してたんですよね。

 

お願いできそうで
助かりました。

ありがとうございます🙏

楽しみです。

 

 

さて、今日なんですが、

SNSでちょっと焦った
出来事があったんです💦

 

午前中にこんな内容を
ツイートしたんですけど、

何かを相談に乗った後、

その後どうなったのか?

を連絡しない人が
けっこういますよね?

っていう内容の
ツイートをしたんです。

 

そしたら、お客様から

👤それって自分ですよね
連絡忘れててスミマセン!!

という内容の連絡を
いただいたんですよね。

しかも複数の方から…😅

 

僕はそんなつもりじゃ
全然無かったので、

あっ!違うんです!
かくかくしかじか…
😫

個別に連絡をしつつ、

誤解を招いてスミマセン…🙇

というツイートしました。

 

以前もツイッターでは
似たようなことがあって、

自分が意図してた人と
全く違う人に届くんだな…🤔

とあらためて
思ったんでした。

 

SNSのすごさを実感。

 

 

僕がブログを習っている
講師の板坂裕治郎さんは
こう言ってます。

👦🏻誰かをイメージして
その人に向けてブログを書くと

👦🏻世の中の同じような人に
響く内容になるんよ!

と。

 

当たり障りのないブログは
誰の心にも響かないけど

ちゃんと誰かに向けて
気持ちを込めたブログは

その人以外にも響く内容になる

ということですね👆

 

それと意味は真逆のようで
実は同じ意味なのが
今回の出来事なんですよね。

 

誰かをイメージして
つぶやいたツイートが

意図していない人に
刺さってしまった…😱

 

そういうことですから👆

 

 

今回の件でお客様に
怒られることもなく…

前向きに捉えれば、

逆にコミュニケーションが
取れてよかった…かもです。

 

でも、

焦った~💦

焦りましたよほんと。

 

お客様の気持ちのゆとりに
助けられましたね🙏

 

夕方にはこんな表情で
仕事に戻れました☺

情報発信って面白いし
難しいものですね!

 

それではまた。

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績106 ←2017年10月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!