お金を払う側だからっていつまでも売ってもらえるとは限らない②

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

僕はよくネット通販を利用します。

みなさんはどうですか?

 

今はネットで買えば当たり前に
自宅や会社に届けてもらえますけど、

これが、

あなたには届けられません

って言われたらどうしますか?

 

けっこう困りますよね😓

 

昨日、

お金を払う側だからっていつまでも
売ってもらえるとは限らない①

というブログを書いたんですが、

お金を払う側が当たり前のように
サービスを受けられる時代では
この先なくなるかもしれない…

という内容でした。

 

たまたま見つけた
物流業務のサポートをされてる

ロジ・ターミナルの永田さん
という方のブログを読んで

いろいろと考えさせられました。

 

宅配業の再配達と人手不足って
世の中で問題になってますよね。

 

永田さんのブログの

着払いと後払いと受取拒否

この記事がおもしろいです。

 

文章は1,200文字弱なので
そんなに長くはないですが

時間の無い方のために
ざっと要約しますと、

👦🏻着払い・後払い・受け取り拒否
代引きは、コストがかかるので
今と同じようにはできなくなる。

なぜなら、受け取る側次第
配送完了できるかわからないから。

今後は別の仕組みなるだろう。

 

たとえば、

個人の購入履歴や取引履歴が
管理され信頼度も共有化される。

その結果、信頼度の低い人は

✔売ってもらえない

✔送ってもらえない

そんなことも起こりうる。

 

というものです👆

 

元の文章が難しいので、

要約が間違ってたら
ちょっと申し訳ないですが

おおよそこんな感じです。

 

つまり、

お客さん側も
ちゃんとしていないと

あなたはお客さんには
なれません

って言われるかもしれない
ってことですよね。

 

結局、お客さんの
わがままに付き合っていると、

コスト面で際限が無くなるし

現場への負担が
大きすぎる

ってことなんだと思います。

 

そのうち、

✔返品を繰り返す人

✔時間指定してるのにいない人

✔受け取り拒否をする人

そういう履歴がたまってる人は

あなたはコストがかかるから
直接現金で買いに来てね

って言われかねないです。

 

世の中って

現場からの悲鳴😱

に敏感になってますから、

 

これからの経営者が
やるべきことは

✔質の高い顧客を
ユーザーにしていくこと

✔最前線の現場スタッフに
しわよせがいかないこと

その仕組みづくりに
力をいれるといいと思います🤔

 

お客さんの質

とか

お客さんを選ぶ

っていうと上から目線で
生意気に聞こえますが

働くスタッフのやる気が
維持できなければ
どうしようもないです。

 

そういう意味では、

ニゴロデザインは
お客様にもスタッフにも
恵まれてるとあらためて実感。

 

先週契約をいただいたM様も
まさにしっくりくるお客様。

目的がハッキリしていて
しっかりと強みももっています。

お互いに同じ方向を向いて
仕事ができそうでした。

 

そういうお客様とお仕事すると
スタッフのモチベーションもアップ📈

社内の雰囲気もよくなります。

 

本当にありがたいなあ🙏

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績106 ←2017年10月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ