読み手に伝わる最強の言葉

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

今日は酒田経営同友会の
10月の例会があり、

出羽商工会事務局長の
田澤さんの講演でした。

田澤さんも酒田経営同友会の会員

 

商工会議所と商工会の違いなども
講演の中にあったのですが、

ニゴロデザインのような
売上げや人数の規模の会社は
商工会向きなのかな?🤔

って思ったりしました。

 

話の終わりに

出会いが人生を変え
感動が生き方を変える

という出羽商工会会長が
好きな言葉が紹介されましたが

自分なりに解釈しても
確かにその通りだなあ…と。

 

いろんな人と出会うことで
仕事も働く場所も変えてきたし、

その中で素晴らしい体験をして
考え方も影響を受けてきました。

 

今、自分がやっている会社で
いい人たちに囲まれているのも

そういった出会いの
延長線上にある

って思いましたね。

 

ガーデンパレスみずほの料理
どれも熱々でうまかったな…👍

 

ホームページを作っているので
伝わる言葉って興味があります。

 

ネットで情報を発信するときに
シンプルだけど読み手に伝わる

最強の言葉

があるので紹介しますね🙂

 

けっこう簡単なんですよ。

 

それは、

○○でお悩みの○○の方へ

というフォーマットで
読み手に呼びかけをして
本文につなげる方法です👆

 

こんな感じで使います。

ニキビでお悩みの中学生の方へ

肥満でお悩みのアラフォーの方へ

肌荒れでお悩みの子育てママ

 

どうでしょうか?

どんな人に呼びかけているか
具体的にイメージできましたよね🙂

 

もう少し変形した書き方だと、

間食が止まらない主婦に人気の…

集中力が続かない社会人に朗報…

早起きしたいビジネスマンに贈る…

こんな感じでも使えます👆

 

簡単に解説すると、

前半の悩みと後半の対象者
二段階で絞り込んでいるんです。

 

絞り込めば絞り込むほど
人数は少なくなりますが
深く伝わるようになるので、

○○でお悩みの○○の方へ

と呼びかけられたときに

👦🏻👩🏻あ、それって自分のことだ!

って気付いてもらえるわけです✨

 

なので、

普段のSNSやブログで発信のときに
適度に取り入れていくといいですよ。

※やり過ぎると宣伝くさくなるので注意

 

 

今、このブログを読んで
くださっている画面の前のあなた!

本当にありがとうございます🙏

今回の方法を使ってみました。

 

いつもありがとうございます。

一人でも読んでくださる方がいるので
毎日ブログを続けられています🙂

 

それではまた。

 

最近はTwitterにも活発に
仕事のことを投稿しています。

フォローしてくださいね✨

@256design ←アカウント

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績115 ←2019年12月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!