三和モータース様

「中古車販売」をはじめ「整備点検」「新車販売」「買い取り」など、愛車を安心して長く乗るためのさまざまなサービスが充実した、株式会社三和モータース様
複数のサービスが分かりやすく伝わる、ホームページ事例です

今回の事例は山形県東田川郡の 株式会社三和モータース様です。

それまでホームぺージをお持ちでなく、インターネット上では全国展開の「カーセンサーNet」が中古車販売の集客窓口となっていたとのことでした。

「『カーセンサーNet』を見たお客様やその他のお客様に、広くアピールできる場があれば・・」とのことで、ホームページ制作のご依頼をいただきました。

「カーセンサーNet」からの集客はそのままに、新しく作成するホームページと「カーセンサーNet」のよさがお互い引き立つような構成にしました。

それでは、当社がどんな考えで制作したのか、説明させていただきます。

ホームページ制作時のこだわりポイント

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【ポイント①】メインビジュアルのキャッチコピーの意味は?

(株)三和モータース様に来るお客様は、「中古車購入」のほかに「整備点検」「新車」「買い取り」「リース・レンタカー」「保険」など、さまざまな目的の方がいらっしゃいます。

全てのサービスが充実していることを伝えつつ、訴求点が散漫しないよう、

  1. 納得いく車選び
  2. 安心して乗り続けられる

という2つの点にポイントをしぼった、キャッチコピーにしました。

最後に「庄内最大級の広さの展示場」「JU中古車販売士」「自社工場」といった根拠となるものを並べて、お客様に安心感を与えています。

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【ポイント②】画像つきで配列した「(株)三和モータースの6つのサービス」

「中古車販売」「整備点検」「新車」「買い取り」「リース・レンタカー」「保険」のサービスごとに、画像つきで概略を並べています。

トップページからひとめで目に入るので、興味を引いたサービスがあれば、ワンクリックで詳細ページにとんでもらえます。

 

【ポイント③】お客様の声が必要な理由は?

すでに、「カーセンサーNet」上に、よい「お客様の声」を多数掲載されていたので、同じものをホームページに掲載しました。※「カーセンサーNet」サイト様には了解を得ています。

「希望する中古車が本当に買えるのか?」「サービスや接客はどのような感じか?」といった来店前の不安も、「お客様の声」を読んでいただくことで解消できます。

 

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【ポイント④】なぜ、左サイドに集合写真を掲載するのか?

全てのページの左サイドに、本社工場と酒田店のスタッフ様集合写真を掲載しています。

スタッフ様の笑顔の写真があることで、「自分の大切な車を担当してくれるのは、こんな人たち」ということがよく伝わり、信頼感や親近感を持ってもらえます。

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【ポイント⑤】全ページ下「お問い合わせ」誘導部分に具体的な言葉が必要な理由は?

全てのページ下に、「お気軽にお問い合わせ下さい」といった項目で、メールフォームへのリンクと電話番号を表記しています。

さらに「欲しい車を全国から探したい」「 ディーラーより効率よく新車を買いたい」「 車検では全体的にメンテナンスしたい」などの具体的な言葉を表記することで、似たようなご要望を持つ方が、よりお問い合せしやすくなっています。

三和モータース様ホームページを制作して…

example_taka_0代表の大川社長にホームページによるPRの手法を提案させていただきましたところ、全ての部分で当社の提案を受け入れてくださいまして、とても嬉しかったです。

また、スタッフの皆様の協力があり、順調にホームページが完成しました。スケジュールも完璧でした。

お客様からの感想がもらえる仕組みができていましたので、ホームページにはお客様の声を手軽に追加できるようにしました。

 

いかがでしたでしょうか?

以上が、「中古車販売」「整備点検」「新車販売」「買い取り」など、カーライフを総合的に取り扱っているカーサービス会社様のホームページの事例でした。

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