個人事業主さんの売り込み方で間違ってはいけないこと①

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

昨年は、たくさんの
個人事業主の方から

ホームページ制作の
相談をいただきました。

ありがとうございます。

ニゴロデザインは
企業からホームページを
頼まれることもありますが、

個人事業主さんから
頼まれることも多いんです。

 

個人事業主として
独立するぐらいですから、

能力のある人が
ほとんどです。

 

独立する人の中でも、

家賃を払うような
場所を借りて、

什器を揃えて、

チラシやホームページで
広告宣伝するような人は、

自分はやる!やれる!😤

っていう
覚悟と自信がある人です。

その勇気に拍手!です。

 

ただ、

能力があって
経験もあると、

何でもできる自分💪

を、売りにしてしまいがち
なんですね。

 

そうするとどうなるか?
というと、

個人事業なのに

何でもありますよ

っていう、
大手のチェーン店みたいに
なってしまうんです。

 

ラーメン店に例えるなら、

担々麺
醤油ラーメン
塩ラーメン
味噌ラーメン
豚骨ラーメン

なんでもうまいお店!

って言ってる感じです。

 

こんなふうに
紹介されたら、

全部のメニューがうまい店

というより、

どれもそれなりにうまい店

っていう感じがしませんか?

 

体はひとつなわけなので、
ここはやっぱり

一番自信があること

をドン!と打ち出したほうが
いいですよ。

 

上のラーメン店でいうなら

担々麺がうまい!

醤油、塩、味噌、豚骨ラーメンもあります。

このぐらいのコントラストが
あってもいいくらいです。

 

 

できる個人事業主の方は
万能な人が多いので、

👦🏻全部が得意です!

って言ってしまいがちですが、

まずは、なるべく
お客さんが多くて、
自分でもやりたい、

イチオシ商品

を、大きく分かりやすく
紹介したほうが絶対いいです。

 

○○ならあの人

って言われるようになったら
理想的ですね。

 

とりあえず最初は
イチオシ商品を
しっかり紹介して、

そのほかのことは
みっちり詳しく
書かなくてもOKです。

じき、来店したお客様から
口コミで広まってくれます。

 

個人事業主さんが
何かを売り込むときは、

イチオシ商品を
埋もれさせない

っていうのが大事ですよ。

 

それではまた。

 

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