ホームページを作って本当にお客さんって来るの?

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

昨日はお客様のところへ行って
記事の更新をしてきました。

ノートパソコンだけでなくて
キーボードとモニターも持参して。

ちょっと大がかりですけど
そのほうが能率アップするんです。

来客に繋がることを願って
写真と記事を載せてきました。

 

ホームページを
まだ持ってない方からすると、

最初に疑問に思うのは、

ホームページを作ったら
本当にお客さんって来るの?

っていうことですよね。

 

その疑問に答えると

無いよりあったほうが来ます

です。

 

あとは、期待する結果に対して、

期待以上、期待通り、期待以下

のどれかですね。

 

期待以下

っていうのは論外。

 

期待以上の結果に
もっていくためには、

ホームページ集客の
ポイントを押さえて作る

これが一番大事なんですけど、

これを見つけるのが
なかなか難しい…

 

集客のポイントとは、

あなたが当社に
ホームページ制作を
依頼してくださったとして、

あなたには、
どんなお客さんがいて
何を求めていて、

あなたのお店・会社にいくと
お客さんはどう良くなるのか?

分かりやす~く文章にすること。

さらに、

あなたに競合がいれば
違いをはっきりさせて、

よりぴったりくるお客さんに
来てもらえるようにすること。

です。

 

ただ、たくさん集めればいい!

ってわけじゃないんです。

こんなお客さんは
ありがたいな~

って思ってもらえる

あなたにぴったりの
お客さんが来る

これが自分たちが考えている
集客のポイントです。

見つかったときは宝を見つけたような気分

 

公開時点では
ぼんやりしていて、

公開してから
ハッキリすることもありますよ。

 

自分たちが公開時点で言うことは、

おそらく、思ってる以上に
反応が無いですから、

まずは公開してみましょう!

です。

 

反応が無いときの言い訳に
聞こえちゃいますけど、

公開直後から問い合わせが
入るなんてことはまれ…

 

よっぽどリアルな世界で
すでに信頼されているか…

周りに競合が無いか…

です。

 

だからまずは公開して、
アクセス数なんかをみる。

その上で、

アクセス数を増やす
対策をしたり、

ホームページの中身を
ちょっとずつ修正したり、

けっこう地道なことが
必要なんです。

 

ニゴロデザインが
おすすめするのは

あまりお金をかけずに
まずは作って公開する。

反応を見ながら
積極的に更新・修正する。

これを繰り返していって、

お客さんの精度を高めながら
集客する人数を増やす。

ですね。

 

地道にじっくり取り組みたい!

とお考えの方からのご相談
お待ちしてます。

 

それではまた。

 

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詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績106 ←2017年10月現在

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