月見バーガーで秋を感じるというのも風情がないのですが…

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

あーーーマック食いてー😫

急にマックが食べたくなって
イオン酒田南店のマクドナルドへ。

こういうのってたまにあります。

 

月見マフィンを食べました。

朝マックのメニューなのかな?🤔

黒い服に粉をこぼしながら
一気に食べきってしまいました。

 

そしてこちら

セットのハッシュポテト。

これも好きなんですよね。

 

朝からハイカロリーでした。

 

そして食べ終わった直後に

もう一個いけそう😓

という気持ちになるくらい
満足度は上がりませんでした。

またしても多大なカロリーを
摂取してしまったようだ…
😓

という罪悪感だけが残ります。

 

 

マックの月見系のメニューの
広告を目にすると

あー今年もこの季節かー😮

秋になったのねー😌

と季節を感じてしまいます。

 

マックで季節の移ろいを感じるのって
どこか風情がないのですが、

✔季節感

✔限定感

が人の心を動かす力は
とても大きいと思います。

 

ホームページでも
同じことが言えます。

 

やっぱり最新情報として、

✔秋の新商品

✔キャンペーン情報

✔季節のご挨拶

こういう内容を更新すれば
新鮮な情報として
読み手に訴えかけてくれます。

 

👤見にいったホームページが
数日以内に更新されてた

たったこれだけのことですが
情報の新鮮さっていうのは
読み手に好印象を与えますよ☝🏻

 

 

逆によくないこととして

最終更新日が古いまま

という状態があります。

 

2025年の秋なのに
ホームページのお知らせが

更新日:2020年

と出ていたらどう感じますか?

 

情報が古い=運営されていない

👤この会社は大丈夫かな…

とホームページを見ている人に
不安を与えてしまいます。

 

毎日や毎週は難しくても

✔3か月に1回

✔できれば毎月1回

更新できたらいいと思います。

 

更新する内容としては、

✔新商品のお知らせ

✔スタッフの日常ブログ

小さな情報でも十分です☝🏻

 

更新することで読み手に
安心感を伝えることが大事。

 

安心感はホームページ運営で
とても大事なことなんです。

安心感が高まるだけでも
ホームページ集客の効果は
確実に高まっていくはずです。

 

僕がやってる毎日ブログも
確実にお客様からの問い合わせに
つながっているように思います。

 

というわけで…

こまめな更新、やりませんか?

 

やったら意外と楽しいかも🙂

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

お客様のホームページ紹介

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2025年9月30日 最終更新日 2025年10月1日

制作中も公開後もチームでサポート!