酒田のワールドウインドー庄内さんにネット集客で大事なことを聞いてきました

今日は、太陽光発電やカーポートなどを手がける、酒田市のワールドウィンドー庄内さんに行ってきました。

太陽光発電のページの内容を充実させるため、ページの見直し&新ページ追加のご依頼でした。

20160916114442

こちらは代表の富樫社長です。いつも穏やかで物静かな雰囲気ですが、しゃべると深~い話が聞けるんですよ。打ち合わせをすると、仕事の話が50%、そのほかの話が50%みたいな感じになります。

invalid-datetime

ホームページを使って集客するにあたり、ワールドウィンドー庄内さんがやっていることを参考に聞いてきました。

ホームページ制作会社として、当社の他のお客さんにアドバイスする際にも役立つ内容でした。経験からくるリアルなお話ありがとうございます。

20160916114637

社長さんの了承を得たので、4つのポイントをシェアします。

ワールドウィンドー庄内の富樫社長がネット集客で気をつけていること

  • 見積もり・問い合わせにはとにかく素早く返事を出す。スピードが大事!
  • どんな人がいる会社か顔を出して安心してもらう。初めて会うお客さんが、自分たちの顔を知っていることも多い。
  • 実績や実例は掲載されているものがすべて!お客さんは、その件数をみて数が多いのか少ないのかを判断し、その会社の実力をみる。「その他の事例も多々あります、お問い合わせください」は意味がない。
  • 過去の日付のまま更新しないと倒産しているように見えてしまう

この4つですが、いかがでしょうか?

顔を出したり、返事を素早くすることなどは、すぐにでもやれることだと思います。

ワールドウィンドー庄内さんは、定期的にビジネスブログを更新し続けていますが、このことろ、すぐに成約につながる方からの問い合わせが増えたとのこと。

「毎月数本のブログ更新は大変だな~」と思いながらも、コツコツ積み重ねてきたそうですが、それが信頼を集めることにつながったんだと思います。

お客さんの地道な努力が実って本当に良かったです。

img_example_wwshonai

有限会社ワールドウィンドー庄内

TEL 0234-21-9605

〒998-0851 山形県酒田市東大町1-9-3