酒田・鶴岡の焼肉店「庄内ホルモン」さんが人気の理由がわかりました

ニゴロデザインの高橋です。今日はすごい雷でしたね、季節の変わり目なんでしょうか?

20160209160808

このところ毎日打ち合わせ続き、今日は酒田と鶴岡で焼肉店をされている、食の元氣さんとホームページの相談でした。

1月にホームページリニューアルで声をかけていただきました。地元で活力ある会社さんに声をかけていただけるのは、本当にありがたいです。

20160209160801

こちらは佐藤社長さんです。

ホームページを作るときには、依頼主さんがどのような思いで事業をされているのか、しっかり聞くことが大事なので、これまでの半生をお話しいただきました。

自分にも役に立つことがたくさんありましたし、思いを共有することで、同じ方向を向いて作ることができます。

子どもの頃のこと、社会人になったときのこと、お店を始めるまでのことなど、いろんなことをお話いただきました。

20160209horumon2

庄内ホルモンさんでは、ご家族で焼肉を楽しんでもらうために、こんな取り組みをやってたんです!

(フェイスブックより)庄内ホルモン酒田店、店長の永田です!

皆様は、食育という言葉、意味をご存知でしょうか!?

食育とは、健康的な生活を送るために、食に関するあらゆる知識を育むことと言われております。

身近なものだと「食べている食品は安全なのか?」「私たちの食生活は正しいのか?」食に関する情報に興味を持ち、理解していくことが食育の第一歩です。

庄内ホルモンでも食育応援を行っています!

この食育応援の根本にあるのは、当社社長の娘への子煩悩、いや親バカと言えるほどの愛から生まれた考えがあるのです!

愛してやまない娘にも本当に安心して食べさせられる物しか提供したくない、この思いから全ては食育、国産食材へのこだわり、当社のコンセプトに至るまでが生まれたのです。

小学生以下のお子様には、東北産の黒毛和牛を使用した「お子様カルビ」庄内産のはえぬきを使用した「麦飯」どちらも無料でご提供しております!

親御さんのお財布の負担を減らし、真に健康な食事を楽しんでいただく!

これも庄内ホルモンのコンセプトの1つなのです!

小学生以下のお子様は、お子様カルビと麦飯が無料で食べられるんだそうです。※詳しくはお店にて

20160209161135

庄内ホルモンさんが人気な理由ですが、食に関わる仕事をしている人の責任ある取り組みが、お客さんに支持されているからなんですね。社長さんは「やせがまん」と表現していましたが、思いを突き通すのは、楽なことではありません。

そのあたりは、ホームページをリニューアルしたときに分かりやすく載せていきますので、出来上がったらまたお知らせしますね♪

こちらのメニューは、華咲牛タンです。

20160209horumon

超うまそうです♪

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!