保存版!ホームページ反応アップのポイント

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

酒田市中町のコワーキングで
一日過ごしました😀

じっくり考え事をするにも
PC業務をするにもいい場所。

コーヒーも飲めますしね☕

 

でっかいPC持ち込んだ…😓

 

 

一日中過ごして何を考えたか?

っていうと、

集客も求人も根本は一緒

っていうことについてです。

 

ニゴロデザインがお客様から
ホームページを頼まれるときって

✔見込み客から問い合わせが欲しい

✔求人した際に応募を増やしたい

この二つの要望の
どちらかが多いんですよ。

もしくは両方。

 

 

僕が常々思うのは、

こんなにいい商品なのに
どうして売れないんだろう
🤔

こんなにいいサービスなのに
どうして利用されないんだろう
🤔

こんなに素晴らしい会社なのに
なぜ求人の応募がないんだろう
🤔

なんてことです。

 

答えはひとつ。

伝わっていないから…💦

なんだと思います。

 

情報発信の量が
足りてなかったり

発信する情報の内容が
ズレてたりすれば、

やっぱり反応は
上がらないんですよね😓

 

情報発信って
思ったより難しい…

やってみると分かります。

 

だとしても、

何もしなければ誰にも
見つけてもらえないですし

膨大な情報の中に
埋もれる世の中。

 

こんな時代ですから
伝え続けるしかありません。

集客も採用も事業の存続
直接関わることですから。

 

情報を伝える部分で
お客様の役に立ちたい…

いつも思っていることです。

 

で、そのために僕たちが
やるべきことは意外に
シンプルなことなんです。

 

ホームページに
載せるべきことを

きちんとヒアリングして
分かりやすく書く

まずはここが大事です。

デザインよりも重要です。

 

 

今回のブログのタイトルに

保存版!

なんて書いちゃいましたが、

ホームページにどんなことを
どんな風に書けばいいのか?を

短くまとめましたので
ぜひ読んでほしいです。

 

ポイントは4つに分けた流れ。

 

ホームページ集客の反応を
アップさせる流れがこちら

ホームページを見た人を
集客に結びつけるには、

この図に書いてある流れが
組み込まれてないとダメです。

 

①最初にホームページに
来てくれた人に呼びかけ

②興味を持ってくれた人に
商品やサービスを紹介する

③買った人の感想を載せて
本当にいいものだと証明

④実際の問い合わせを促す

 

この流れが超重要です👆

 

 

同じように、

ホームページで求人の反応を
アップさせる流れがこちら

こちらも集客とほぼ同じです。

この図に書いてある流れが
組み込まれてないとダメです。

 

①最初にホームページに
来てくれた人に呼びかけ

②興味を持ってくれた人に
会社の理念や仕事の内容
待遇や福利厚生について紹介する

③既に働いている社員さんの
声や感想で良い職場だと証明

④実際の問い合わせを促す

 

求人もこの流れが超重要です👆

 

 

皆さんのホームページには
この流れが入っていますか?

入っていないようなら

皆さんのホームページの
担当者さんに伝えて
入れてみてください🙂

 

印刷物と違ってホームページは
修正しやすいのがメリットです。

 

そして、

という感覚でこの時代を
乗り切っていきましょう👍

 

それではまた。

 

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