件名は懸命に考えよう!タイトルのつけ方は奥が深い…

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

メルマガを送るときは

件名は懸命に考えよう!

いきなりのダジャレですが、
これは自分が考えたんじゃなく、
以前、コンサルに習ったことです。

 

これはどういうことかいうと、

メルマガの開封率は
とてつもなく低いので、

👦🏻メルマガの内容だけでなく
ちゃんとメルマガの件名も
考えることが大事ですよ~

ということでした。

 

メールが届いたときに
最初に目に入るのは件名ですよね。

何十通も表示されている
メール一覧の中から、

クリックされるような
件名をつけないと、

埋もれてしまいますよ!

ってコンサルは言いたかったんです。

 

件名に使いやすいワードとして、

期間限定!

あの〇〇が今だけ半額!

先行販売!

まもなく締切!

このような言葉が
例として挙げられていて、

件名って大事だな~🤔

って思った記憶があります。

 

 

ブログのタイトルも同じで、

タイトルは
考えて決めよう!

って言いたいですね。

 

よく、

こんにちは!

とか、

暖かくなってきましたねー

とか、ほんの挨拶のような
タイトルをつける人がいますが
実にもったいないです。

あまり読みたくならないからです。

 

中身がちゃんと書いてあっても
読まれなければ意味がありません。

 

それよりも、

えッまじ!?
今年三回目のトラブル…

とか、

そんなのダメに
決まってるじゃん!

みたいに、

 

何があったの?😮

それって何のこと?😮

何のことなのかって、
中身を読みたくなるような
タイトルをつけてください。

 

クリック率
大きく変わりますよ。

 

ちなみに、ここ最近
自分のブログで読まれてるのが、

おムコさんはつらいよ…

という記事です。

 

何かあったのかな?

何がつらいの?

って思われる
タイトルだからですね。

 

あなたのブログはどうですか?

タイトルがあっさりしてたかな?🤔

って思ったら、
今日から改善してみましょう。

今日は久しぶりに東京出張でした。

だいぶ歩き疲れたので
シャワーして寝ます。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2018年3月27日 最終更新日 2018年3月28日