サポートで制作する時間が取れない…でもこれは自分が望んでいることでもある
雑談
2023.09.14
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
社内でこんなやりとりが
スタッフ間で行われています。
○○さんの変更を高橋さんに
お願いしてもいいですか?
対応しますね
○○さんのグループに
メッセージが入ってますが
こちらは月額サポート内ですか?
文言の変更はサポート内ですが
予約フォームは複雑なフォームなので
別途お見積りで連絡してください
○○さんのユーザー追加は
誰かにお願いできますか?
そちらは私が対応しておきます!
↑こんな感じ
ニゴロデザインとお客様とは
LINEグループやMessengerグループで
やりとりをすることが多いです。
お互いに気楽に相談ができるので
導入してよかったと思います。
今週は特にいろいろな相談事が多くて
サポート中心の週になっています。
メール送信するとエラーになる
予約システムを入れたので
ホームページにリンクを貼って欲しい
Instagramの投稿を
ホームページに埋め込みたい
Googleカレンダーを
ホームページに埋め込みたい
記事を書いてプレビューして
編集に戻ると記事が消えることがある…
取扱説明書の差し替えがしたい
他にも盛りだくさんです。
ほんとにモリモリ
お客様からのサポート依頼は
素早く対応したいです。
なんていうか…血が騒ぐんですよ。
1分でも早くお客様に
スッキリしてほしい
って。
それに、お互いに意識が新鮮なうちに
一気に解決してしまったほうが
頭に残さなくていいですからね。
頭の記録領域も省エネで。
そのためには今の作業を一旦止めて
対応することが多いですね。
当然なのですが、お客様からの
サポート依頼が増えれば増えるほど
今の仕事は前に進まなくなります。
今作っているホームページは
公開の予定日に間に合うかな…
今日はこの作業を終わらせようと
思ってたけど難しそうだな…
↑
スタッフにもじわじわと
プレッシャーがかかります。
でも…
お客様からのサポート依頼が
無い方が良いとは思いません。
サポート依頼があるということは
お客様が前向きに何かを
やろうとしているから
ニゴロデザインを頼って
相談しようとしてくれてるから
ということだからです。
サポートでのやりとりの積み重ねは
お互いの関係性を育ててくれます。
地域密着で仕事をしていくには
とっても大事なことなんです。
ニゴロデザインは
え!早いですね!
早速ありがとうございます!
↑
こういう声を集めたいです。
そのためにも、
サポートを素早く
というのはこれからも更に
大事にしていきたいところです
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2023年9月14日 最終更新日 2023年9月28日

制作中も公開後もチームでサポート!