継続は力なり…秋の風物詩になるって本当にすごいことだと思います

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

え~もう月見バーガーの季節か~😀

 

この時期の限定メニューの
月見バーガーを食べました。

月見バーガーって世の中に浸透して
秋の定番商品になってると思います。

 

今日も昼時を避けたんですけど
ドライブスルーは行列になってました。

 

この月見バーガーですけど
初めて食べたのはいつですか?

そもそも、マックでいつから
販売されてるか知ってますか?

 

ネットで調べてみました。

 

なんと…

なんと…

1991年からなんです。

 

もう30年以上売られている。

びっくり。

 

そりゃ月見バーガーのワードが耳に入れば

え~もう月見バーガーの季節か~😀

秋だな~😀

ってなりますよね。

 

しかも中秋の名月に合わせて
目玉焼きをお月様に見立てて
月見バーガーを作ったというより

秋は卵が安定的に供給できるから

月見バーガーが開発されたそう。

 

意外でした。

 

けど、商品の仕入れに合わせて
期間限定商品を作るのは当然だし
商品名も抜群にイケてると思います。

 

セットのポテトMサイズ、鬼カロリー

 

こういう期間限定の商品やサービスって
僕たちのような小さい規模の会社や
お店でも全然やれますよね。

 

ニゴロデザインのホームページの
お客様のラーメン店さんでも
期間限定商品ってやっています。

 

何年もお仕事を一緒にしてるので
春夏秋冬それぞれの限定メニューの
掲載をお願いされるたびに

お~もうそんな季節か~🤔

え!もう一年経ったの!?😆

って思うこともよくあります。

 

そのラーメン店さんのメニューが
自分の中では既に風物詩みたいな
存在になってるってことなんです。

 

限定メニューの最初の1回目なんて
アイディア次第でやれるかもしれない。

 

でも、それを続けていくことって

✔️運営体制の維持

✔️その年の事情

✔️世の中の流行

いろんな事情があるわけで
実は簡単ではないと思います。

 

長期的な目線でアイディアを出すときは

質の良いアイディアかな?🤔

革新的なアイディアかな?🤔

っていう部分だけじゃなくて

続けていけるかな?🤔

これにも目を向けるのが
大事なことだと思いますね。

 

皆さんの商売ではどうでしょうか。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2022年9月18日 最終更新日 2022年9月19日