ぼんやりした言葉で伝えていませんか?

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

 

夏期休業のお知らせです。

8月11日(木)~8月16日(火)の間
お客様サポートを含め
全ての業務がお休みになります。

サポートやお問い合わせは
メールやグループチャットから
お願いいたします。

 

天気がよい土曜日でした。

 

思わず友達に

土曜日ですね~🙂

なんて当たり前の言葉を
挨拶してしまうくらい
気分が良くって最高でした。

 

気分が良かったので
今年初めての散歩に出かけて🚶🏻

暖かかったなあ。

最上川の白鳥は既に一羽も
いなくなってました。

 

 

ホームページを作ってて
ほとんどの場合に作るのが
トップページのメイン画像です。

大きめの写真にキャッチコピーが
乗っかった一番目立つ部分ですね。

 

こういうやつですね。

 

ここってホームページを開いたとき
多くの人が目にする部分なんです。

ファーストビュー

って呼ばれますね。

 

だからけっこう重要なんです。

 

なのでここにどんな写真や
文字を配置するかで
伝わり方が大きく変わります。

 

たとえば、

こういうタイプのメイン画像。

シンプルですよね🙂

 

ただ、このタイプのシンプルで
すっきりしたメイン画像は

歴史や知名度がある

会社さん向けですね。

立ち上がったばかりの小さな会社は
こういうのは避けたほうがいいです。

 

特化した業務があるのなら

こういうタイプのがいいと思います。

仕事を依頼したい人に刺さります👍🏻

 

採用に重点を置いたキャッチコピー。

若い人の採用に力を入れるなら
こんなのもありかもしれません。

 

もうちょっと緩くするなら
こんな文字を足してもいいですね。

 

そしてなるべく避けたいのは

英語のキャッチコピーです。

雰囲気はそれっぽくなるんですが
一発で伝わってこないんですよね😅

 

メイン画像って一番最初に
ホームページで見てもらえる部分。

ちょっと文言を変えるだけでも
反応が変わるのが面白いんです。

 

なので、

👤ちょっと最近ホームページの
反応が悪い気がするな~

っていうときは

何を載せるか?

を見直してみるといいですよ。

 

✔採用を増やしたい

✔決算を発表する

✔大きな出来事があった

季節や何かのタイミングで
変更するのもオススメですね。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2021年3月20日 最終更新日 2021年3月21日