集客するホームページの設計図とは?

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

お客様のホームページが
ちょっと前に公開になったので
使い方レクチャーに行きました。

めっちゃ天気がいい😆

もう誰も春を止められない!

 

公開とレクチャーが終わると
気分もすがすがしいのですが

ホームページは公開からがスタート!

なので、しっかりお客様を
サポートしていきます。

 

ホームページの役割って何かな?🤔

 

あらためて考えてみたんですが
やっぱりこれじゃないか?と。

お客様の事業を
良くするための力になる!

これですね。

 

お客様の

✔新規顧客とのつながりづくり

✔良い人材とのつながりづくり

そういったつながりを
たくさん生み出すために、

✔新鮮な情報発信の土台になる

✔事業の詳細を伝える

✔写真もいっぱい載せる

✔詳しい金額を伝える

✔問い合わせの入り口になる

こんな役目がありますね。

 

ホームページを公開しても
問い合わせが入ってこないと、

リニューアルみたいなかたちで
大幅変更したくなるお客様も
いらっしゃいます。

 

でも、そういうときは

①ホームページを見てるだけの人

②ホームページを見て問い合わせをくれる人

この①と②の間に
中間的なゴールとして

資料請求

つけることをおすすめします。

 

資料請求は

👤ちょっと気になってるけど…

👤直接問い合わせをするまでは
まだ勇気も覚悟もない…

👤でも詳しいところを知りたい…

こういう気持ちの流れに沿った
中間的なゴールになります。

 

ハードルの低いゴールを
中間地点に置くイメージです。

 

資料請求をして資料を送って
そこから数ヶ月後とか数年後に
連絡が来るケースもありますよ。

金額が高いものなんかは特に時間がかかる。

 

大事なことは

一度つながっておくこと

なんだと思います。

 

ホームページの集客って
やっぱり奥が深いです。

 

それではまた。

 

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