キャッチコピーに大事な『その先』にあるもの
集客のコツ
2020.05.28
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今から5年ぐらい前の写真です。
ホームページ制作を
仕事にするようになって
しばらく経ちますが
自分が少し変わったな…🤔
と思うことがあります。
何が変わったかというと
外で車を運転しているときに
宣伝のキャッチコピー
に目がいくように
なったことです。
ホームページで集客するには
キャッチコピーってとても大事。
特に頭と時間を使う部分です🙂
で、先ほどの写真ですが…
車の後ろに書いてあった
飲食店様を繁盛に導く酒屋
というキャッチコピーが
すごく分かりやすいなと。
これが
世界の酒が何でも揃う酒屋
とか
年中無休24時間配達可能
とかだったりすると
やっぱりやっぱり目線が
売り手側目線なんです😅
この
飲食店様を繁盛に導く酒屋
っていうのは
その先
にあるものを伝えていて
シンプルだけど優れた
キャッチコピーだと思いました。
皆さんの会社や商売、
その先をイメージさせる
キャッチコピーはありますか?
ホームページを作るときは
キャッチコピーも一緒に
整理してみましょう。
それではまた。
最近はTwitterにも活発に
仕事のことを投稿しています。
フォローしてくださいね✨
@256design ←アカウント
音声配信も始めました。
新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!
詳しい内容は、制作料金のページ にて。
制作実績116件 ←2021年04月現在
集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!
お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313
メールはこちらから
しつこい営業は一切いたしません!
公開日: 2020年5月28日, 最終更新: 2020.05.29