キャッチコピーに大事な『その先』にあるもの

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している

ニゴロデザインの高橋です。

 

今から5年ぐらい前の写真です。

 

ホームページ制作を
仕事にするようになって
しばらく経ちますが

自分が少し変わったな…🤔

と思うことがあります。

 

何が変わったかというと
外で車を運転しているときに

宣伝のキャッチコピー

に目がいくように
なったことです。

 

ホームページで集客するには
キャッチコピーってとても大事。

特に頭と時間を使う部分です🙂

 

 

で、先ほどの写真ですが…

 

車の後ろに書いてあった

飲食店様を繁盛に導く酒屋

というキャッチコピーが
すごく分かりやすいなと。

 

これが

世界の酒が何でも揃う酒屋

とか

年中無休24時間配達可能

とかだったりすると
やっぱりやっぱり目線が
売り手側目線なんです😅

 

この

飲食店様を繁盛に導く酒屋

っていうのは

その先

にあるものを伝えていて
シンプルだけど優れた
キャッチコピーだと思いました。

 

皆さんの会社や商売、

その先をイメージさせる
キャッチコピーはありますか?

 

ホームページを作るときは
キャッチコピーも一緒に
整理してみましょう。

 

それではまた。

 

最近はTwitterにも活発に
仕事のことを投稿しています。

フォローしてくださいね✨

@256design ←アカウント

 

新規作成も!リニューアルも!
ホームページ集客
お任せください!

詳しい内容は、制作料金のページ にて。

制作実績115 ←2019年12月現在

集客につながる更新を応援する
ニゴロデザインまで!

☆ ネットで簡単お見積もり ☆

 

お電話での問い合わせ
TEL 0234-25-5313

メールはこちらから

しつこい営業は一切いたしません!