3Dプリンター不調?の小山運送さんが来社

小山運送の小山社長から電話があり、3Dプリンターを買ったけど、なんだか不調なので見てほしいとのこと。

パソコンと接続して、アプリを起動して、モデルデータを読み込んで印刷しても、途中でエラーになってしまうらしく、パソコン持参で来社されました。

もしかして、初期不良ですかね?

アプリを起動して、サンプルデータを読み込み、いざ印刷。

樹脂を溶かす温度は上がっているものの、途中でエラーになってしまうようでした。

エラーコードは 0032 です。

 

サポートセンターに電話をしたところ、部品を固定するストッパーが取り付けられたままになってませんか?という回答。

確かに、ストッパーが付いていました。

ストッパーの部品4つを取り外して再度印刷。

何事も無かったように、印刷が始まりました。

プリンター、頼もしく樹脂を溶かして印刷していきます。

こんな3Dモデルが完成しました。

小山さん、初期不良じゃなくて、ちゃんと動作して良かったですね~