上野さんの更新サポートと臨時プログラミング体験教室

ニゴロデザインはゴールデンウィーク休業ですが、この日しかタイミングが…ということで、ヨガで活躍されているAi PRANA/アイプラーナ上野昌代さんのホームページ更新サポートを開催しました。

お休みということで、息子さんも一緒です。

上野さんは人気のヨガインストラクターです。イベントや活動は活発に主宰しているのに、なかなか情報発信が出来ていなくてもったいないです。

今回は、イベントのお知らせの更新と、申し込みフォームの設置についてレクチャーしました。

今回更新したのは、この二つのイベントです。

お母さんが一生懸命ホームページの更新をしているので、息子さんはちょっと退屈。

せっかくなので、息子さんにはScratchのプログラミング体験をしてもらいました。臨時プログラミング体験教室です。

背景を選んで、音楽を付けて、キャラクターをキーボードで操作できるようにして、上から車を落としていました。

時間ギリギリまでプログラミングして、まだ物足りなさそうでした。データは保存してあるので、次に体験教室するときは再開できますよ~。また来てくださいね。

上野さん、分からないことがあればいつでもどうぞ。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ