土台固めの三年間…花鳥風月さんの新年会にお呼ばれしてしてきました

先日、2月15日、鶴岡のグランドエルサンで開催された、株式会社花鳥風月さんの新年会に出席させていただきました。

お店のフェイスブックページから

昨日は全店舗お休みをして毎年恒例の花鳥風月新年会を開催しました。
振り返ると個人店から企業になるべく、社内規則や評価制度、役職、部署ごとの担当を明確にして働きやすい環境づくりに没頭した3年間でした。
信じてついてきてくれたスタッフたちに感謝です(^-^)
期待にこたえらるようこれからも頑張らねば!

花鳥風月さんは企業として発展するために、土台固めをした3年間でした。ここで鍛えた企業の足腰は、次のステップに上がっていくための大きな力になってくれることでしょう。

パーティの途中、ロータスガーデンの畠山さんによる、お花のアレンジのデモがありました。

見ている方と双方向にやりとりをしながら、流れるように作品を仕上げていきます。アーティストです。

ニゴロスタッフ赤尾はデザートを2つチョイス。

※一個は私(高橋)の分だったようです。ありがとうございます。

宴もたけなわ、誕生日のGさんが、ブーケを倒すハプニングなどもありつつ、それも笑いに変えていけるのも、風通しの良い企業だからこそです。

各店舗の責任者の方から、それぞれのお店のスタッフへのメッセージタイム。

それぞれの責任者さんの人柄が表れた、温かいメッセージが贈られていました。

普段なかなか見れない、お店側の風景を見させて頂くことができて、今後の花鳥風月さんのホームページのヒントになりました。

これからも、企業の発展をお祈りいたしております。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ