制作につきものなのがイライラ…アンガーマネジメントを学んでみました

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

先日、日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの佐藤さんにお越しいただき、アンガーマネジメント講座を受けました。

アンガーマネジメントを学ぶことで、怒りという感情を理解して、怒りで後悔しなくなることを目指します。

誤解されがちなんですが、けして、怒らなくなる…というわけではないんですよ。

ニゴロデザインのスタッフとホームページのお客様などにも声がけしまして、合計8人での受講となりました。

楽しく・前向きに・無理なくものづくりをする環境

健やかなクリエイティブというテーマを掲げているニゴロデザインは、制作につきもののイライラと上手に付き合うことができればいいな~と考えています。

せっかく腕をみがいて、ものづくりの世界に踏み入れた人たちが集まる場ですから、なるべくストレスは少ないほうがいいですよね。

2時間みっちりと学びました。

ファシリテーターの佐藤さんは、普段から医療機関さんや介護施設さんでもコミュニケーション関係のコンサルティングをされています。

アンガーマネジメント後に、仕事の優先度について、それぞれの価値観の違いをあぶり出す、ちょっとしたゲーム?のようなものを行いました。

外部の講師をお招きして、第三者のアドバイスを受けるのはいいものです。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!