暑いですね~7月は制作と学びに集中しているニゴロデザインの社内です

なかなか暑い日が続きますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今週のニゴロデザインの様子を紹介しますね。

この夏はイラストの作成依頼をたくさんいただき、忙しくさせてもらっています。ありがとうございます。

イラストスタッフ2名が集中して描いています。イラストに味わいを出すために、以前から手描きで描いているのですが、やはり液晶タブレットがあると便利ですね。

そして、こちらの写真。

先日、ホームページ制作スタッフが参加した、酒田雇用創造協議会主催の二日間のセミナーです。Photoshopという画像を加工するソフトのセミナーがあり、仕事の合間を縫って参加してくれました。

ホームページにかかせない『笑顔の写真』に使える技術を学んできてくれたので、今後に生かしていきたいです。

週の半ば、東北公益文科大学の学生さんが、ウェブ制作の現場について知りたいとのことで、職場見学に来てくれました。

社会に出て十年以上仕事をしているスタッフたちも、それぞれが今考えていることをストレートに話してくれたのでよかったです。

学生のSさんは、将来、こういう仕事に興味があるらしく、積極的に質問してくれたのが、とても嬉しかったですね。何かひとつでもためになれればいいなあ。

今、新規のホームページ制作の相談をいくつか進めているので、お客さんとのコミュニケーション不足にならないように、効率化できるところは効率化していきたいと考えています。

デザインの試行錯誤が半自動的になるようなツールを作っているので、そういったものをどんどん現場に投入していきたいと思っています。