2017年初の社内勉強会のテーマは、これまた初めての動画編集でした!

毎日除雪に忙しいですよね~。皆さん風邪などひいてないでしょうか?

今日は、今年に入って初めての社内勉強会でした。

今回のテーマは最近何かと相談されることが多い動画の編集です。

ニゴロデザインでは本格的に動画制作はしていないのですが、ちょっとした動画編集くらいはできるようになりたいということで、Adobeのクラウドサービスで利用できる、Premiere Proというツールを使ってみることにしました。

昔はかな~り高価だった動画編集ソフトですが、今は月に5,000円ぐらい支払えば、PhotoshopやIllustratorと一緒に使うことができます。(単体だと月に2,180円から使えます)

動画制作に興味を持っているスタッフも多かったので、今回のテーマはちょうどよかったかも。

デジカメで社内の仕事の様子を撮影し、それを時間軸に並べていきます。BGMなんかもフリーのものをダウンロードして入れました。

CMみたいになるように15秒にまとめてみました。

動画ってやっぱり制作だけでなくて、チェックにも時間がかかるので、作業工数がかかります。

あとは簡単でもいいので、絵コンテがあったほうが、きっとスムーズに作れますね。ゲームの演出と一緒です。

当然ながら、奥が深い。

今回はざっくりとPremiere Proを使ってみただけなので、これから社内紹介動画なんかを作って、少しずつ腕を磨きながら、スタッフみんなが簡単な動画を作れるようになれたらいいな♪

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!